2017年7月10日月曜日

終了フリーズの恐怖

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








昨日、回路スペースの確保をいたしまして、貯まった資材の整頓をしておりましたところ、


焼き石が倉庫のチェストに入りきらなかったので、石レンガへ加工して保管しておくことにいたしました(/^^)/







久しぶりのポケットエディション画面で筋トレタイムでございます( ゜д゜)、;'.・





そして加工が終わったら、石レンガ用のチェストへ収納です(; ̄ー ̄A






石レンガもそろそろ満タンになりそうですが、あんまりチェストの数を増やしたくないんですよね( ̄~ ̄)






そんなこんなでアイテムの整頓作業が完了しまして、


今度は回路設置の準備をいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






前回の回路設置でもRSブロックで1スタック以上のRSパウダーを消費しておりますんで、


シュルカーボックスに入れてある予備も少し追加しておきました( ̄ー ̄)






準備が整ったら、のんびりマイクラPEなるブログの記事を見ながら回路の設置していきます(・д・ = ・д・)






回路を作った自分でも、見ながらじゃないと作成できません(;・∀・)







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/










ホイホイチャーハン(°Д°)








っと、


見事に回路の設置作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






今回は記憶に頼らずにテストワールドの回路を見たまま設置していきましたんで、


動作はバッチリだと思います(* ̄ー ̄)






そして出来上がった回路をセーブするために終了(・ω・)ノ











、、


、、、







、、、終了フリーズの発生でございます(;゜∀゜)






まさかのタイミングで終了フリーズが発生しまして、


恐る恐るアプリを再起動してみたところ、







ご覧ください(;・∀・)







設置した回路がほぼやり直し状態になっておりました( ;∀;)アーッ!







細かく確認しながら設置したんで、30~1時間くらい時間をかけて作ったんです(´;ω;`)ブワッ






そんなちょっぴり悲しい事件が発生してしまいましたが、


負けずに回路を再設置いたしました(;つД`)ゴシゴシ






二回目の作業だったので若干集中力が低下しておりましたが、





20分ほどで設置することが出来ましたε=( ̄。 ̄ )








そしたら、今度はピストンを設置( ̄0 ̄)/







更に回路の接続準備をいたしまして、






今回はこんな感じで配線を伸ばしてみる事にいたしました(* ̄∇ ̄)ノ






前回はドア毎に別々の配線を設置したのでごちゃごちゃになってしまいましたが、


最初から二本接続できるように配線を伸ばしてみたんです(* ̄ー ̄)






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/







っと、


まずは1枚目のドアに回路の接続が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






最初に作った回路だったら自信はあったんですが、


やり直し回路は時間に追われて急いで作ったので、あんまり自信がありません( ̄~ ̄;)






とりあえず準備が整いましたんで、


RSトーチでスイッチオン(°Д°)






既にスイッチ用のT-FF回路は設置済みです( ̄ー ̄)






そして回路部屋から戻ってみると、


やっぱり大失敗でしたぁ(´д`|||)






原因の特定をしたいところですが、既に脳みそがオーバーヒート状態なので、


明日残りの作業を進めつつ原因を特定して完成させたいと思います(; ̄ー ̄A









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





タスクキルで終了フリーズを回避できるんですが、別の問題が発生しないかちょっと不安なんです( ̄~ ̄;) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から 、


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE