2017年6月29日木曜日

三分割回路の合体!

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







昨日は地上に設置されているフェンスを地下へ格納する仕組みを、三分割で作成いたしましたε=( ̄。 ̄ )





更には、作成した三分割の装置に加え、


一番最初に作成した、格納してあるフェンスを地上へ出す仕組みをならべてみました(  ̄ー ̄)ノ






これらの4つの仕組みをすべて組み合わせる事で、すべての仕組みが完成となる予定ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






しかし、一度にすべての仕組みを組み合わせようとすると、


くらぺコンピューターがシャットダウンしてしまいますんで、




この3つ(・ω・)






フェンスを格納する仕組みを一つに統合していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





まず最初に仕組みを順番に動かすために、


それぞれの装置で、一番最後に信号を発生させる部分を確認いたしました(・д・ = ・д・)





エメラルドブロックの部分がそれぞれの一番最後に信号を出す箇所になります(* ̄ー ̄)







なので、エメラルドブロックの部分の信号を拾って、次の仕組みに接続して、


更にはそれぞれの仕組みの信号が混線しないように組み合わせていくんです( ̄~ ̄)







そして試行錯誤しながら出来上がったのがこちら(*^ー^)ノ♪






かなりの試行錯誤をしていたので、途中経過はご紹介出来る状況ではございませんでした(; ̄ー ̄A





そして試しに稼働させてみると、


こちら(;・∀・)






作業中、気が付かないうちにブロックを壊していたようです(; ̄ー ̄A






たまに矢印部分を誤クリックしてしまうので、


誤ってリピーターをクリックしていたり、関係ない場所にブロックやパウダーを設置していることが多いんです( ̄~ ̄;)





という事で、今度こそ配線の接続が出来上がりましたε=( ̄。 ̄ )






それと、T-FF回路の部分をこちらの発射装置を利用した物に変更いたしましたm(。_。)m






先日のままだと、リピーターを5個と、RSトーチを2つと、ちょっと無駄が多かったので、


先日の攻略本用に開発した仕組みの登場でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






あとは仕組みの変更によりタイミングがズレてしまいましたんで、


こんな感じでリピーターを追加して、タイミングを合わせておきました(/^^)/






そんなこんなでタイミングの最終調整も完了いたしまして、


準備が整いました( ̄^ ̄)





この仕組みを一度に作ろうとしたら、多分まだ完成していなかったと思いますが、


やはりバラバラに分割して作ったのが良かったと思います(゜ー゜)





それでは、レバーオン(°Д°)






っと、


出来たと思ったら、大失敗でございますΣ(´□`;)





しかし動き自体はほとんど正解していたので、


ちょっとタイミングの調整をするだけで大丈夫でした(* ̄ー ̄)





というより、一か所リピーターのクリック回数に間違いがあっただけです(; ̄ー ̄A





なのでその部分の再調整を行いまして、


フェンスを格納する仕組みが完成でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








地上に設置してあったフェンスが見事に格納されておりますね(* ̄ー ̄)




動画の撮影もしてツイートもいたしましたんで、ご覧いただければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





この合体作業でも2時間位はかかってしまいました(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE