2017年4月24日月曜日

ダイナミックエントリーオヤスミナサイ

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










本日も天空TTの湧き層をどんどん作っていきたいと思います( ̄^ ̄)






さて、昨日からの続きの作業で、


7層目のフェンスゲートをここまで設置できました(  ̄ー ̄)ノ






あともうちょっとだったんですが、手持ちのフェンスゲートが無くなってしまったんで、


一旦作業用チェストからフェンスゲートを補充してきまして、







ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


7層目のフェンスゲート設置が完了ですε=( ̄。 ̄ )






そしたら恒例の蟹歩きタイムv( ̄Д ̄)vカニカニ








そんでもって、


ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






フェンスゲートを開き、






最後に土台の解体です(`ロ´)ノシ






今回は回収される土ブロックの分、インベントリにスペースを空けて置きましたんで、


アイテムが持ちきれなくなったりしませんでした(* ̄ー ̄)






そして7層目も完成でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






やはりゴーレムトラップの村人が影響しているのか、


収容施設に近い、このあたりの高さが一番ラグラグしております(; ̄ー ̄A






なので作業のテンポがかなりスローペースとなっておりまして、


強烈な睡魔がまいくらぺさんを攻撃中です( ̄q ̄)zzz







そんな春の睡魔に襲われつつ、


折り返し地点となる、8層目の湧き層建築に突入いたしました(つД`)ゴシゴシ






眠気が強くなってくると、この転落防止のフェンスゲートが大活躍いたしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そんなフェンスゲートに守られつつ、


8層目のフェンスゲート設置が完了( ̄ー ̄ゞ-☆








そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






フェンスゲートも無事に開き終わりました♪ヽ(´▽`)/






何故かはわかりませんが、フェンスゲートを開く作業ではあまりラグが感じられませんでした(゜ロ゜)






そのまま土台の解体へと突入しまして、


解体作業も弱ラグ状態でスムーズに作業が進み、







残り少しでダイヤスコップの耐久限界でございますε=( ̄。 ̄ )






耐久ゲージが無くなった後も少し作業を続けていたので、


今回は本当に耐久限界ギリギリとなっております(; ̄ー ̄A






なので、8層目の完成までもうちょっとなんですが一度修繕作業が必要です( ̄ー ̄)






その前にこちら(  ̄ー ̄)ノ






インベントリに7、8層目の土ブロックがこんもりとございますんで、


先に第三区画へ土台を設置することにいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






普段であれば、一旦第四区画から作業用チェストなんかがある待機ポイントへ降りて、


その後第三区画の土台設置現場へ登っていくんですが、良い作戦を思いついちゃいました(゜ロ゜)ピコーン






その作戦がこちらです(*^ー^)ノ♪






丁度夜になったので、タイミングが良かったんですが、





隣接する土台設置現場へベッドを設置して、





ダイレクト就寝(丿 ̄ο ̄)丿







もともとは某方向音痴なクラフターの方が開発された就寝テクニックで、


祭壇と呼ばれる寝床へ飛び込むように就寝するダイナミックな眠り方でございます( ̄ー ̄)






そのテクニックを湧き層に移動に応用してみたんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして作戦が成功いたしまして、


ご覧のように別の区画へとうまく移動することが出来ちゃいました(* ̄∇ ̄)ノ






そんな華麗なるテクニックを披露しつつ、






第三区画へ土台を設置( ̄0 ̄)/






これで土台の7層目が設置出来ましたが、


まだまだインベントリに土ブロックがありますんで、






8層目の土台設置へと突入\(゜ロ\)(/ロ゜)/







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


ここまで土台が設置できましたε=( ̄。 ̄ )






ちょっと中途半端な感じになっちゃいましたが、


キリが無いので、一旦ダイヤスコップの修復をしておきますね( ̄ー ̄)












といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





そういえばベッドも染色できるようになるんですよね(゜ー゜) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE