2017年4月23日日曜日

湧き層第四区画の建築を再開

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










先日バージョン1.0.7へのアップデートがございました(  ̄ー ̄)ノ









今回もマッシュアップパックの追加がメインのアップデートのようでございますが、


ウィザーさんの絵画も追加されたようですね(;・∀・)





そういえば、データの読み込み時なんかに絵画がはがれてしまう問題なんかは解決されているんでしょうか(; ̄ー ̄A







さてさて、作業のほうは昨日オークのフェンスゲートを2LC作成いたしまして、


湧き層建築へ持っていく分もちょこっと追加で作成しちゃいました(/^^)/






なので、この手持ちのフェンスゲート以外に、まるまる2LC在庫がある状況でございます(* ̄ー ̄)







そんな準備も行ったところで、


途中だった5層目の湧き層建築を再開いたします( ̄ー ̄ゞ-☆








フェンスゲートの設置は残りわずかな状態なので、ささっと設置いたしまして、






お次はフェンスゲートを開く作業ですm(。_。)m






こだわらなければどちらでも良いんですが、


フェンスゲートを開く方角を揃えたいので、端っこの部分だけギリギリな作業となってしまいます(((((((・・;)







こんなギリギリな感じで端っこだけ先に開いて、


これで蟹歩きの準備が完了です(* ̄∇ ̄)ノ







そしたら今度は蟹歩きで、


縦横3マスの合計9枚のフェンスゲート順番に開いていくんですv( ̄Д ̄)vカニカニ






このあたりの作業はいつもホイホイご紹介をしておりますが、、、









やっぱりホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






てな感じで、フェンスゲートを開く作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしたら土台の解体を行って、





5層目の完成でございます♪ヽ(´▽`)/







土台解体の途中で土ブロックを持ちきれなくなってしまったので、


作業途中に少しフェンスゲートを作業用チェストへ保管してきましたε=ε=┏(・_・)┛





ちょっと準備に気合を入れ過ぎてしまったようでございます(; ̄ー ̄A






それでもインベントリにはフェンスゲートが沢山有りますんで、





第三区画の土台設置は後回しにして、6層目のフェンスゲート設置を開始いたします( ̄^ ̄)






そろそろラグのほうも最強レベルに到達いたしまして、


一番ラグの強いエリアでは、フェンスゲートを1枚設置するのに1秒以上の時間がかかっております(;・ω・)





そんな中フェンスゲートの設置作業を進めていき、





ここまで作業を進めたところで、インベントリのフェンスゲートを使いきってしまいましたε=( ̄。 ̄ )






という事で、今度は第三区画へ移動して、







先ほど回収した土ブロックで土台を設置\(゜ロ\)(/ロ゜)/






これで土台のほうも5層分が完成ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







これでインベントリの資材もほぼ空っぽとなりましたんで、


フェンスゲートを補充して第四区画へ戻るわけですが、






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






最後の土台設置になって、やっと階段を綺麗に設置するようにいたしました(* ̄∇ ̄)ノ






ちなみに今までは適当に設置していたので、


この様にグネグネしております(;・∀・)







これだと階段の上り下りでヒヤヒヤする機会が多いんですよね(; ̄ー ̄A






とくに勢いよく階段を降りていると、曲り切れずに転落事故が、、、








みなさんも階段を降りるときにはお気を付けくださいませ(;・ω・)







さて、フェンスゲートの補充もおわり、


6層目の残りを仕上げていきます(/^^)/






残りの部分にフェンスゲートを設置したら、蟹歩きで開いていきまして、






ホイ( ̄0 ̄)/






そしたら土台を解体で、





またまたホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


6層目も完成いたしましたヘ(≧▽≦ヘ)ヤッタネ♪







今回もフェンスゲートは多めに持ってきているので、


そのまま7層目へ突入いたします( ̄ー ̄ゞ-☆






この調子なら明日には折り返しの8層目まで完成できそうです(* ̄ー ̄)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





Falloutは、やはり3が最高ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE