2017年4月21日金曜日

フェンスゲートを使い切りました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、昨日は経験値トラップで幻覚を見てしまいまして、


気が付かないうちに疲れが溜まっていたんだなぁ、と思いました(;・∀・)







そんな情緒不安定な状態のために転落事故が発生してしまいましたが、


その後気を取り直して、三層目のフェンスゲートが設置完了でございます(; ̄ー ̄A






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







っと、


三層目の湧き層が完成でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしたら解体した土ブロックを利用して、


第三区画へ土台を設置(/^^)/






いつも通りの流れでこちらの作業も完了いたしました♪ヽ(´▽`)/






これで1ターンの作業が完了したので、フェンスゲートの補充をして次のターンへ突入するわけですが、




ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






先日1LC分作成したフェンスゲートがもう空っぽになってしまいました(; ̄ー ̄A







先ほど3層目が完成した後に、半分くらいまで4層目にフェンスゲートを設置して置いたので、


すべて合計して5層目が出来上がるかギリギリな感じです( ̄~ ̄)







とりあえずどこまで設置できるかは分かりませんが、


4層目のフェンスゲート設置作業に突入いたしました( ̄^ ̄)







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


4層目のフェンスゲートが設置完了して、






カニカニv( ̄Д ̄)v






フェンスゲートを開く作業も完了ですε=( ̄。 ̄ )






開き忘れの確認を終えたら土台の解体となるんですが、


その前にこちら(  ̄ー ̄)ノ






そろそろラグも本格化してきましたんで、分割コントロールをオンにして解体作業を進めていきます( ̄ー ̄ゞ-☆






設定の変更が出来たところで、土台の解体作業を開始すると、


ご覧のように狙いがしっかりして、操作ミスが無くなりました(`ロ´)ノシ






ラグが強い状態で解体していると、ちょっとした操作で体の向きが大きく変わってしまったりするんです(; ̄ー ̄A






分割コントロールをオンにしたことで、順調に解体作業も進んで行きまして、


ここで気分転換のクイズタイムでーす(σ≧▽≦)σ∠※。.:*:・'°☆






土台を解体していると、土ブロックが飛び散ってたまに回収しながらの作業になるんですが、


この画像には何個の土ブロックが飛び散っているでしょうか?( ̄ー ̄)







以前はアイテムに影が付いていたりして発見しやすかったんですが、


この土ブロックのほかにも、焼き石とか見つけにくいんですよね(; ̄ー ̄A








チクタク チクタク・・・






ブブー、時間切れです( ̄0 ̄)/








それでは正解がこちらになります(  ̄ー ̄)ノ






正解は2個でございましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ




まいくらぺさんも立ち止まってじっくり見ないと発見できないので、


今までにロストしている土ブロックも多いんじゃないかと思います(゜ー゜)







みなさんはクイズに正解できましたか?(* ̄ー ̄)






そんな正解者の中から抽選で、


なんと、邪神様がみなさんのワールドへ素敵なプレゼントをお届けにお伺いしちゃいますヘ(≧▽≦ヘ)♪





なお、当選者の発表は爆発をもって発表とさせていただきますのでお楽しみにどうぞ(* ̄∇ ̄)ノ







さて、クイズタイムをお楽しみ頂いたところで土台の解体も完了して、


4層目も完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






今までであれば、このまま第三区画の土台設置を行うんですが、


手持ちのフェンスゲートが沢山有りますんで、






そのまま5層目のフェンスゲート設置へと突入です( ̄ー ̄ゞ-☆






いつも通りに転落防止のフェンスゲートから設置して、





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







っと、


残り一列というところまでフェンスゲートの設置が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







これで作成したフェンスゲートはすべて使い切ってしまいましたんで、


この後はまたまた筋トレタイムでございます( ゜д゜)、;'.・






その前に、4層目から回収した土ブロックを使って、


第三区画へ土台の設置をしておきました(/^^)/






さあ、明日はまたまた筋トレタイムですね( ̄^ ̄)









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






素敵なプレゼントが当選するようにお祈りいたします( ゜人 ゜) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE