2017年4月18日火曜日

飼育していたお馬さんの能力が、、、

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、昨日はついに植林大会が閉会されまして、


拠点にある整地広場もいつもの静けさを取り戻しております♪ヽ(´▽`)/






平和ですねぇ(*´ー`*)






そんな平穏を取り戻した整地広場を眺めつつ、


息抜きを兼ねて巡回タイムにする事にいたしましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ







まずは、コーラスフルーツ農場で収穫です(* ̄∇ ̄)ノ






一度の収獲でコーラスフルーツが約1スタックと若干少な目ですが、






コーラスフルーツは成長が早いので、割とこまめに収獲するようにしております(/^^)/







植えたそばからすくすくと成長を始めてますね(* ̄ー ̄)








そしたら今度はGT1号機です(  ̄ー ̄)ノ






作業中も稼働を続けていたようで、村人の脱走もなく約1スタックの鉄インゴットを収獲いたしました(* ̄∇ ̄*)







その隣にあるのがトラップタワーのTT二号機です(・д・ = ・д・)






収獲は相変わらずですが、ホッパートロッコは停止せずに快走しておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そしたら恒例のかぼちゃを収穫でございます( ̄¬ ̄)






これだけこまめに収獲しているにも関わらず、未だに在庫が1LCを越えたことが無いんですよね(; ̄ー ̄A







そして最後に放牧場のお馬さんを確認いたしまして、


長期間の無事を祝して、鞍を付けておくことにいたしました(/^^)/







鞍を装備させたので、ちょっとお馬さんの能力を確認してみようかと思いまして、


放牧場のフェンスを飛び越え、ちょっと整地広場を走り回ってみますねヘ(≧▽≦ヘ)ヒーハー♪







軽く一回りいたしましたが、スピードは中々早い感じです(* ̄∇ ̄)ノ








そしたら今度はジャンプ力を確認するために、


目の前にある3マスの段差に挑戦してみたいと思います( ̄^ ̄)






助走をつけて、タイミングよくジャンプ(≧ω≦)/






っと、


見事に成功いたしましたが、全然余裕な感じでした!!(゜ロ゜ノ)ノ







そしたら今度は隣りの4マスの高さに挑戦です( ̄^ ̄)






先ほどの感じからするとたぶん大丈夫な感じがしておりますが、





ホイ( ̄0 ̄)/






やはりといいますか、4マスの高さも成功してしまいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






4マスの高さでも十分だとは思いますが、限界へ挑戦するために、





お次はこちら( ゜д゜)、;'.・






程よい高さの場所が無かったので、


整地広場の端っこにある5マスの壁でございます(゜m゜;)




いけちゃうんでしょうか、、、



心の準備が出来たところで高さ5マスの壁に向かって加速していき、


ジャンプボタンをタイミングよく離し、






ジャーンプσ(≧ω≦*)イケー!






っと、


5マスの壁も見事に成功いたしました(σ≧▽≦)σヤッター‼





お馬さんの平均能力とかはよく分かりませんが、かなり能力の高いほうなんじゃないかと思います( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)







ちなみにとなりの6マスの壁にも挑戦してみましたが、


残念ながらこちらは飛び乗る事が出来ませんでした(; ̄ー ̄A






もしかしたら5.5マスとかならいけるかもしれませんね(* ̄ー ̄)







そんな思わぬ能力を発揮したお馬さんに併せて、


デスポーン問題を確認するため、動物の飼育数を増やしてみる事にいたしますщ(゜▽゜щ)ホーレ ホーレ






そして連れ帰ったお馬さんは新たに飼いならして鞍もつけて、






他の動物と併せて、このように放牧しておきました(*^ー^)ノ♪








ちなみに、あらたに飼育を始めたお馬さんの能力は普通です( ̄ー ̄)





これで全6頭の動物がデスポーンしなければ、畜産業の夢が広がってきますね(゜ー゜)







さて、お馬さんの能力には驚かされましたが、


巡回タイムの最後にニンジンを収獲しておきました(/^^)/






ちょっとカクカクになりますが、こちらも問題なく収獲を終えて、





もう一回ニンジンを植えておきました(  ̄ー ̄)ノ






みじん切りにしてチャーハンの具材として使用することが出来まして、


チャーハンに鮮やかな色合いを加えるとともに、熱が通ったニンジンは程よい甘味が出て、


栄養満点な上に、チャーハンへ豊な味わいを与えてくれます( ̄¬ ̄)ジュルリ







そんなこんなで本日はのんびりと巡回タイムを満喫いたしましたが、


そろそろ天空トラップタワーへ移動しますね三( ゜∀゜)






ガタンゴトンと、邪神像へお祈りをしつつトロッコに揺られ、







ででーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






遂に湧き層建築も後半戦に突入でございます( ̄ー ̄ゞ-☆






明日からはフェンスゲートの加工に設置と忙しい毎日が始まりますんで、


気合を入れ直して頑張っていきたいと思います( ̄^ ̄)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






今日は休日を満喫した感じでございます(*´ー`*) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE