2017年4月26日水曜日

湧き層第四区画が10層目まで完成

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、経験値トラップの湧きつぶしを行いつつリフォームをしまして、


ネザーゲートをくぐって地上へ戻ります(丿 ̄ο ̄)丿






いつものようにグネグネと視界が歪み、







地上へ戻ると歪みが無くなりました(゜ロ゜)






最近ずーとグネグネが収まらなくって若干気になっていたんですが、


どうやら修正されたようですね(* ̄ー ̄)





その代りにログが表示されておりますが、


こんな細かい部分でも開発者のみなさんが毎日頑張っている感が伝わってくる、ホッコリポイントでございます(*´∇`*)







さて、そんなこんなで天空TTへと戻ってきまして、




ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






土台の高さが共に8層と、第四区画の建築作業も折り返し地点へと到達しております!!(゜ロ゜ノ)ノ






大迫力の景色に感動しつつ、


以前の作業で途中だった土台の解体作業からの再開です( ̄ー ̄ゞ-☆







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


残っていた土台解体も完了して、湧き層8層目が完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしたら、こんな感じで土ブロックを一つ使って、




隣りの第三区画へ移動いたします(ノ゜ο゜)ノ






わざわざベッド利用しなくても、、、ゲフンゲフン





人は、人として、時には人のために、思ったことを心にとどめておく事も必要でございます(゜ー゜)






さて、そんな迷言が出てしまったところで、


第三区画の途中だった土台設置も完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






仕上げに松明で湧きつぶしを行ったら、







一旦待機ポイントの作業用チェストから、フェンスゲートを取り出します(/^^)/






先日2LC作成したフェンスゲートも、もう少しで残り半分となりますね( ̄ー ̄)







そしてフェンスゲートの補充を行ったところで、




ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


9層目のフェンスゲートを開く作業まで一気に進めてしまいましたε=( ̄。 ̄ )






そしたら土台の解体を行いまいして、


湧き層9層目も完成でございます( ̄ー ̄ゞ-☆








隣りに見えている第三区画の土台よりも低くなりましたね(* ̄ー ̄)






そんな第三区画へと移動して、


更に土台を積み上げつつ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






フェンスゲートを補充して第四区画の作業に戻る訳ですが、







ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






土台のほうが高くなったので、作業中の第四区画が良く見えるようになりました♪ヽ(´▽`)/





既に転落防止のフェンスゲートが設置されている様子が丸見えとなっておりますが、


その湧き層10層目の作業へ突入しまして、







ででーん(°Д°)






フェンスゲートを開くところまで作業が完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして土台の解体作業で分割コントロールをオフのまま作業をしていたところ、


こんな感じで、方向キーの部分を解体してしまいました(;・∀・)






タップ操作のミス判定はよくあるんですが、





ラグの中で作業をしていると意図しない長押しになる事が多いので、


やはり分割コントロールはオンにして作業をしていた方がよさそうです(; ̄ー ̄A







とか言いながらも、残りがわずかだったのでそのまま作業を進めて、


第10層目の湧き層も完成でございます(σ≧▽≦)σデキター!






これで第四区画の残りも6層となりゴールも見えてきましたんで、


残りの作業も頑張っていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




オヤツに焼きプリンをおいしくいただきました( ̄¬ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE