2017年3月14日火曜日

のんびりマイクラPE 第1.000話

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







どうもみなさん、


本日は『のんびりマイクラPE』にとってとても特別な記念日になりまして、











じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






なんと、まさかの1.000話目に突入いたしました(σ≧▽≦)σ∠※。.:*:・'°☆







2014年6月27日から始まりましたこのブログでございますが、

毎日何かしらの記事をご紹介しながら、お休みなく続けてくることが出来ました(* ̄∇ ̄)ノ




最初に頃には閲覧者3人とかで内訳が、まいくらぺさん、グ〇グルさん、ヤフ〇さん、といった感じの時期がしばらく続いておりましたが、

その後、徐々に閲覧数も増えて現在では毎日1.000人近くのみなさんが遊びに来てくださっております♪ヽ(´▽`)/アリガトー!




間もなく3年となる第1000話目ですが、その長い期間をひたすら同じワールドでの作業を続けてきましたんで、

本日はそのワールドを簡単に振り返ってみたいと思います(゜ー゜)






まずはこちら(  ̄ー ̄)ノ










一番最初の建築となる、平屋の拠点でございます(* ̄ー ̄)





現在は歩道なんかも整備されておりますが、当時はMOBの異常発生が原因で辺り一帯が動物だらけとなっており、

自宅の前に掘りを作って溶岩ブレード設置したりしておりました(; ̄ー ̄A




それとこの拠点が出来るちょっと前に作ったのが、

こちらの穴倉です(*^ー^)ノ♪





ベッドが完成するまではこの穴倉で長い夜をガタガタ震えて過ごしたものです((((;゜Д゜)))






拠点が出来てからはある程度生活水準も良くなってきまして、

畑を作って、第一倉庫、物見やぐら、そして犬小屋が出来上がったんです(*´ー`*)







第一倉庫





物見やぐら






畑に犬小屋




犬小屋の和風庭園










そして現在はゴーレムトラップとなってしまいましたが、

このブログが成長することのきっかけとなったのが、トラップタワーのTT一号機でした(゜ー゜)








当時はモンスターの湧く距離なんかが分からず、PE独自の仕様は全く分かっていない状況でした( ̄~ ̄;)




そんな中読者の方からのコメントや、まいくらぺさんの検証等、色々な情報があつまり、

やっとトラップタワーを稼働できるようになったんですよね(* ̄ー ̄)






そのトラップタワーの検証や、究極TTの建築を行うために始めたのが岩盤整地です(* ̄∇ ̄)ノ





隣りに浮かぶ天空TTが何とも幻想的な感じで素敵です(*´ω`*)





当時はエンチャントもなかったので、ひたすら火薬を集めて砂を集めて、そして発破を繰り返す(°Д°)



そんな作業を確か半年くらいしていたような気がいたします(;・∀・)






その火薬を集めるためにTT二号機を作り、その過程で目的のモンスターの湧き条件なんかを解明してしまい、

最終的には岩盤整地自体が目的になっていたような気がいたします(;・ω・)






そしてTNTを作るために砂も集めていて、その砂漠バイオームを利用して別荘を建築いたしました(  ̄ー ̄)ノ






邪フィンクス様に邪神様、別荘一号館に庭園と、この砂漠にも色々作りましたが、

その後に作った別荘二号館はみなさんの御記憶にも残っているんじゃないでしょうか( ̄ー ̄)





数か月の期間を要して、色々なレッドストーン回路の仕掛けなんかも組み込んだ集大成的な建築でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ロマンエレベーターを開発して、ピストンドアを開発して、外装に内装と細部まで丁寧に作りましたo(^-^o)(o^-^)o






そして現在原木の収集作業を行っているのが、その隣にある植林施設でございます(  ̄ー ̄)ノ






作業中は植林施設もそれなりに広く感じますが、別荘二号館と一緒に並べるととても小っちゃいですね(; ̄ー ̄A





その他にも色々な建築をいたしましたが、





トロッコ駅




一階と二階の高さを変えて実際より大きくみせつつ、どっしり感を出す黄金比の建築です( ̄ー ̄)





第二倉庫





某有名ブランドの旅行カバンをイメージしました(゜ー゜)






ツインキャッスル





ザ・城(°Д°)






キャットタワー





チェストがネコの指定席(ФωФ)






住宅に農業研究施設






実はキノコの栽培場を作りたかっただけなのは秘密です( ̄ー ̄)






マンション






最近エンドロッドなんかを追加で装飾しましたが、まとまった仕上がりで気に入っております(* ̄ー ̄)






あやしい洋館






トラップドアを利用した秘密の階段がポイントです(*^ー^)ノ♪






鉄工所に、社員寮






社員を募集したら悲劇が沢山生まれました(´д`|||)






古城







山の地形を利用して作ってみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






港町





沢山のお店があって、海を眺める事が出来る桟橋が人気です(* ̄∇ ̄)ノ





ちなみに夕方の桟橋からはこのような景色となっております(*´∇`*)






太陽が沈むまでゆっくり眺めちゃいました(* ̄ー ̄)







そして湿地帯を利用して、作った邪神大社







和風建築の特徴として、屋根や梁にこだわって作りました( ゜人 ゜)







まだまだ色々な思い出は沢山ありますが、色々な出来事があって、


拠点もこんなににぎやかになってきましたヘ(≧▽≦ヘ)♪






色々な建築をしてきましたが、マイクラの遊び方はみなさん次第です(*^ー^)ノ♪





是非、みなさんそれぞれの楽しみ方を発見して、たまにまいくらぺさんの記事を参考にしていただければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





遂に1000回を越えちゃいましたね(゜ー゜) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE