2017年3月13日月曜日

徐々に植林作業が身についてきました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










おやおや、なにやらギリギリな感じのタマゾンさんが作業を見守っておりました(゜ロ゜)






足の小指だけで立っている感じですが、やはり筋トレでもされていらっしゃるんでしょうか?( ̄ー ̄)





そんなタマゾンさんに見守られつつ、


現在は苗木の収集活動を行っております(* ̄ー ̄)






この作業で回収できる苗木は大体半スタック位なので、消費量よりちょっと多いくらいです( ̄ー ̄)






そんな苗木収集が完了したら、


またまたツリーファームでの作業を再開いたします( ̄ー ̄ゞ-☆






既に何回目の稼働なのか分からなくなるくらいで、作業も慣れてきましたが、


苗木の成長を見逃すと骨粉がどんどん空気中に排出されてしまうので、気を抜く事は出来ません||Д゜)ジーッ







そんな緊張感が実はあまり溢れていない作業が続きまして、


骨粉終了のお知らせでございますv( ̄Д ̄)v






といっても装置の中にある骨粉が無くなっただけで、昨日持ってきた骨がまだ残っております(* ̄ー ̄)






なので骨を砕いて補充しようかと思ったんですが、


外を見ると植林場のオークが大分成長しておりました≡゜Д゜)?






作業を中断してオヤツを食べたりするときに、アプリを落とさない様にしていたのが良かったんだと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ちなみにオヤツはス〇パーカップの超バニラで、


ハーゲ〇ダッツとかのアイスもおいしいんですが、くらぺランキング不動の一位でございます♪ヽ(´▽`)/






あのちょっと溶けかけた部分が大好きなので、端っこの方から食べておりました( ̄¬ ̄)







そんな超バニラ効果で育ったオークの木こりをしたら、


カロリー消費の筋トレタイムでございます(`ロ´)ノシ






毎回一度に9~12スタックの骨を砕いているんですが、


最近ではノンストップでピアノ連打を続けられるようになりました( ̄^ ̄)





でも、ツリーファームを満タンにするためには約2回分のピアノ連打が必要になりますんで、


もう一回連続でやろうとするとちょっと厳しいんですよね(; ̄ー ̄A






そんな筋トレタイムが終了したら装置を稼働させて植林作業の再開です( ̄ー ̄ゞ-☆






しばらく作業を続けると、





ピストンストップ( ̄0 ̄)/






これで原木が満タンなので、







貯まった原木を回収します(*^ー^)ノ♪






そしてスッキリいたしました♪ヽ(´▽`)/






このツリーファームでの作業がひと段落すると、





外の植林場が程よく生い茂っております(  ̄ー ̄)ノ






この植林場も一回の作業で原木を1スタックちょっと回収できますんで、


苗木のみならず、原木の貴重な収入源にもなっているんです(* ̄∇ ̄*)






そして苗木の回収も終わり、ツリーファームを稼働させる前に、


残りの骨粉を補充しておくことにいたしました( ̄^ ̄)







まいくらぺさんの必殺ピアノ連打で砕いたら、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


装置の2/3くらいまで補充出来た感じです(* ̄ー ̄)






そしたら装置を稼働開始(°Д°)






苗木を植えて、葉っぱを刈る\(゜ロ\)(/ロ゜)/





葉っぱの自然消滅よりも苗木のドロップ確率がかなり低くなりますが、


それでも葉っぱを刈りながらじゃないと苗木が足りなくなってしまいます(; ̄ー ̄A






そして骨粉終了( ̄0 ̄)/






今度は持ってきていた骨もすべて使い切ってしまいまして、





装置の大体半分くらいまで原木が貯まりました(  ̄ー ̄)ノ






既に原木も1LCを越えているんで、一旦天空TTへ原木を移送して、


その帰りに骨を補充したいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





マイクラもアイスもバニラが一番です( ̄¬ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE