2017年2月24日金曜日

謎湧きゴーレムの再来

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、フェンスゲートの在庫が無くなり、在庫の白樺原木をご用意いたしまして、


まず15スタック分の原木を加工していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






先日岩盤整地会場から持ってきていた白樺原木の残りです( ̄ー ̄)






そしたら、この15スタック分の原木をオラオラッシュで木材へと加工(`ロ´)ノシ






すると持ちきれなかった木材がこんもりと出来上がりました(; ̄ー ̄A






このまま作業続けてしまうと折角の木材をロストしてしまいそうなので、





一旦チェストへしまっておきます(/^^)/






以前は散乱したアイテムの上でチェストへアイテムを移動させると、


タラララララ~っと、一気にアイテムを回収できていたんですが、現在は出来なくなってしまいました(´-ω-`)







そして加工した木材をさらに棒へと加工して、


この様に2:1の割合でフェンスゲートの素材をご用意いたします(  ̄ー ̄)ノ






これで下ごしらえが出来ましたんで、





フェンスゲートの加工画面でオラオラッシュでございます(`ロ´)ノシ






スマホを机に置いて、人差し指と中指を交互に叩きつけるピアノ連打といわれる技法で、


大量のアイテムを素早く一気に加工するんです( ̄^ ̄)







そしてインベントリ満タンの棒と木材から出来上がったフェンスゲートが、





こちら(  ̄ー ̄)ノ






わずか6スタックでございます(;・∀・)






しかし、先ほど作成した木材がまだまだこんもりとございますんで、


ひたすらこの作業を繰り返しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






木材をチェストから取り出して、棒を作って、フェンスゲートへ加工(`ロ´)ノシ オラオラー!





そんな単純作業の結果、やっとの思いで15スタック分のフェンスゲートが完成でございますε=( ̄。 ̄ )






1LC分の加工作業だけも30分くらいはかかるんじゃないかと思います(; ̄ー ̄A






しかし、作業を繰り返していると色々と慣れてくるもので、


まず分かったのが、原木を3スタック分加工していくと、




棒がまいくらぺさんのインベントリの2段満タンになります(゜ロ゜)







という事は、もう3スタック原木を取り出し木材へ加工すると、






丁度6スタック分のフェンスゲート素材が出来上がりました(* ̄∇ ̄)ノ










ちょっと計算すればすぐにわかる事なんですが、


これでもインベントリとチェスト間の、無駄なアイテム移動を減らす事ができるので効率アップでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そんなコツを掴めてきたところで、徐々にフェンスゲートへのアイテム加工が楽しくなってきまして、









ででん(°Д°)






更に原木を持てるだけご用意させていただきました(* ̄ー ̄)






ちなみに、残りの白樺原木がこちら(  ̄ー ̄)ノ






5LC弱といったところでしょうか( ̄~ ̄)





とりあえず1区画目作業分には十分な感じです(; ̄ー ̄A







そしたら先ほど同様に加工作業を行い、





フェンスゲートの在庫が1LCを突破(°Д°)






更に持ってきた原木をすべて加工して、





1LC半ちょっとまでフェンスゲートの在庫が出来上がりました♪ヽ(´▽`)/






ちょっと休憩したりしながらマイペースに作業をしていたんで、たぶん1時間以上はフェンスゲートを作っていたと思います(゜ー゜)






単純作業もある一定のレベルを超えると徐々に無我の境地へと近づいていく感覚が、、、( ゜人 ゜)






そんなこんなで、作業自体の目的を忘れかけてしまいましたが、


出来上がったフェンスゲートをもって、湧き層の建築を再開いたしますね( ̄ー ̄ゞ-☆






既にフェンスゲートによるラグは発生しているんですが、


移動に関しては一切ラグを感じる事は無く、ブロックを壊したり設置する際にラグが発生いたします( ̄~ ̄;)





なので階段の移動はスムーズに行う事が出来まして、作業現場へ到着すると、





ゾンビーフがあちこちに散乱しておりました( ̄¬ ̄)






どうやらフェンスゲートを作っている間にゾンさんが処理されていたようです(; ̄ー ̄A






そして残りわずかとなっていた4層目のフェンスゲート設置が完了( ̄ー ̄ゞ-☆






これだけでも3スタック位フェンスゲートを消費しております(゜ロ゜)






さて、フェンスゲートの設置が完了したら、


今度は土台の解体作業です(`ロ´)ノシ






この作業ではラグがかなり影響してきておりまして、


ツイッターで動画をアップしてみましたんで、カクカク具合をお楽しみ頂ければと思います(* ̄ー ̄)







そんな土台解体を始めて直ぐに、今度はスコップの耐久限界となってしまいました(; ̄ー ̄A





なので作業を中断して、経験値トラップへ移動いたします三( ゜∀゜)






そしたらブレイズトラップで経験値を貯めて、





スコップの修復を行いましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ








丁度一回の作業で経験値を貯める事が出来たんですが、


今度は作業用の負傷のポーション(スプラッシュ)が無くなってしまいました(´-ω-`)






なので今度は別荘二号館のポーション醸造施設へ移動して、


ダメージのポーションを醸造しておきました(/^^)/






3種類までのポーション材料は醸造装置で自動的に投入されるんですが、


ホッパーの機能復帰で、素材の投入順番がバラバラになったりしていたのも解消されております(* ̄ー ̄)






なので、ストレスも無くポーション醸造が出来まして、


これくらいダメージのポーションを補給しておきました♪ヽ(´▽`)/






これで経験値トラップも当分は大丈夫ですね( ̄ー ̄)






ちょっと脱線してしまいましたが、スコップの修復も完了して作業に戻ってきたところ、







ご覧ください(゜ロ゜)






またまたゴーレムが処理層と湧き層の間にあるグルグル路線にスポーンしておりました( ̄~ ̄;)






一回目はたまたまかと思いましたが、二度目となると偶然の可能性がかなり低くなりまして、


ゴーレムトラップの配置に問題がある可能性が高いです(´д`|||)






なのでちょっと対策を考えながら、まずは土台を解体しておきますね(`ロ´)ノシ







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/





っと、


4層目の作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





今日は雑務がメインになってしまいましたが、その分明日はホイホイと進める事が出来そうです(* ̄ー ̄)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





フェンスゲートを作るのが楽しくなってきました(;・∀・) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE