2017年1月31日火曜日

処理層建設もついに大詰めですが、、、

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









ついに天空TTのアイテム回収の装置を設置し始めて、ついに処理層建設も本番といった感じでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







ふと横を見ると、動作確認のために試走させておいたホッパートロッコが一台停車しておりました(゜ロ゜)






まだ回収するアイテムが無いので、アイテム回収駅で停車するハズではないんですが、


念のためホッパーの中身を確認してみたところ、






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






ゾンビーフが入っておりました( ̄¬ ̄)






これはお腹を空かせたまいくらぺさんに対する邪神様からのお恵みかと思いましたが、






恐らくはあちら(゜-゜)






湧き層の内枠でゾンさんが湧いたんじゃないかと思います(; ̄ー ̄A





直射日光で日焼けしちゃったんですね(;・∀・)







そんな感じで、思わずアイテム回収装置の点検が出来ちゃったわけですが、


昨日から引き続きの作業で、二か所目のくらぺ流しを設置しております( ̄ー ̄ゞ-☆






氷ブロックまで設置が完了したところで、次は水流止めを設置するわけですが、






ちょっとグルグル路線で移動いたします三( ゜∀゜)






作業中は描写距離を落としているんですが、霧がかかった感じも良いですねぇ(*´∇`*)






そして移動した目的がこちら(  ̄ー ̄)ノ







岩盤整地会場拠点に保管してある、丸石フェンスです(* ̄ー ̄)






以前究極TTなるものを作ろうとしたときに作ったもので、


バージョンアップの仕様変更によりお蔵入りして、数LCの丸石フェンスが保管されているんです(; ̄ー ̄A






特に使い道も思い浮かばないので、こちらを水流止めに使ってみようかと思いました(゜ロ゜)ピコーン






といっても1スタックもあれば十分なんですよね(;・∀・)





いつかきっと役に立つ機会があるはずです(゜ー゜)






そんな死蔵していた丸石フェンスで、




こんな感じに水流止めをいたします(/^^)/








水流止めが出来たら(ノ-o-)ノダバァ






これで水流の接続が出来たんで、





念のため持っている空バケツを( ・_・)ノΞ□ポイッ








機能も問題なさそうですね(* ̄ー ̄)






こんな感じで二本目のくらぺ流しを設置いたしまして、





アイテム回収ポイントとなる中心部分はこのようにしておきました(  ̄ー ̄)ノ






無限水源やら資材入りのチェストなんかも置いてありますが、


氷が融けないように、中心のランタンを撤去しておいたんです( ̄ー ̄ゞ-☆






それと、くらぺ流しの湧きつぶしもちょっと変更しまして、





エンドロッドを横向きにくっつけてみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






最終的に湧きつぶしは総点検する予定ですが、エンドロッドの使い方も色々試してみたいです( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)







さて、そんなこんなの細かい作業も行いつつ、


アイテム回収路線の追加作業を進めております\(゜ロ\)(/ロ゜)/






昨日はゴーレムトラップが上空にあったので分かりにくかったですが、


この画像で路線がギリギリまで広がっている様子がご理解いただけるんじゃないでしょうか( ̄ー ̄)






とりあえず半分まで路線の設置が出来たんで、





残りの半分もホイホイです\(゜ロ\)(/ロ゜)/








こんな感じで今回は特別な事件や事故もなく作業が完了いたしまして、






こんな感じに仕上がりました(* ̄∇ ̄)ノ






アイテム回収駅をまとめる装置が未完成ですが、その部分を除けば約半分完成でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ちなみに反対側を見てみるとこんな感じですm(。_。)m






アイテム回収路線のボリュームがアップしているのがよく分かりますね(* ̄ー ̄)






という事で、残り半分もどんどん仕上げていくことにいたしまして、






くらぺ流しを、どーん(°Д°)






そしたら水流を(ノ-o-)ノダバァ






綺麗に蓋をしつつ(/^^)/








、、、加速レールが無くなりました(;・ω・)






予想通りではありましたが、遂に金不足の時がやってきましたぁ(´д`|||)







という事で、明日は金策に走りたいと思います( ̄^ ̄)







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





このままの勢いで行きたかったです(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE