2016年12月9日金曜日

スケスケルトン馬小屋&民家を作る (前編)


今回はスケスケルトン集落に馬小屋兼民家を作りたいと思います。
場所は、北大陸と結ぶ地下通路入り口の建物の隣。スクリーンショット中央あたりです。


区画を整地。途中で丸石が出てきてびっくりしました。
記憶を採掘すると、この辺りは池があったのを埋め立てたのでした。
もう何年もやっていると、完全に忘れていたりします。


舞茸ご飯を作っている間放置し、地面を草地に変えてから建物を作成。


あとでちょっとだけ変えますが、基本的にブースはこんな感じになります。
いつも床の素材は適当に配置していますが、今回は例外的に、パターン化しました。


ブースを増やし、小物などを配置。
理由があって、いつもの馬小屋より多い 6区画用意しました。


下がガラスということで金床を置く作業場みたいなスペースは別途屋外に作りました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記