2016年12月5日月曜日

今日もひたすら掘っております

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








昨日は最後の発破作業を終えまして、


もう残りはすべて手掘りかと思ったその時に邪神様が降臨されました!Σ( ̄□ ̄;)






窪みの底で神々しい光を発し、





どーん






お手伝いして頂きました♪ヽ(´▽`)/





自己犠牲に救済、そしてちょっぴりの敵意と、


邪神様の色々な御心に触れる事が出来た素晴らしい体験でごさいます( ゜人 ゜)






そんな思いを受け止めつつ手掘り作業を進めて、


希少鉱石も順調に採掘されております(* ̄∇ ̄*)ホクホク






発破作業とは違い、爆風で吹き飛ばされる事もないので、取りこぼし無く回収出来るのが良いですね(* ̄ー ̄)






そして作業は1/3くらいまで進みました(  ̄ー ̄)ノ






インベントリがすぐに満タンになってしまいますが、


ネザー路線を利用する事で、あっという間に移動出来ちゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






今日も湯豆腐が沢山浮かんでおりました三(;・∀・)







そして、メインで使っていたダイヤピッケルが耐久限界となりましたんで、






アイテム整理の帰りに修復をしておきますね(/^^)/






必要コストが33レベルと、今回の修復で最後になるようです(´-ω-`)






しかし、必要経験値を貯めるにはちょっとポーションが足りなかったので、





別荘二号館へ移動三( ゜∀゜)






そしてダメージⅡのスプラッシュポーションを大量に作成しておきました(* ̄∇ ̄)ノ






これだけ作っておけば当分は大丈夫だと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そしたら経験値トラップで作業をして、


最後の修復も完了でございます( ̄ー ̄ゞ-☆







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


早速手掘り作業を進めてしまいまして、


第9層目も半分くらいまで完了でございます♪ヽ(´▽`)/







そしたらまたまた拠点との往復で、アイテム整理をして、


拠点からの帰り途中に火薬を拾いました(; ̄Д ̄)?






どこで拾ったのかは気が付きませんでしたが、ネザーで火薬を落とす存在といえば、、、(;・ω・)





っと、


余計な詮索をしてはいけません(;゜∀゜)







なので、気分を取り直して作業を再開したところ、






ダバァ(´д`|||)






以前砂利を使って溶岩池を埋めた場所なんですが、まだ一部分が残っていたようです(; ̄ー ̄A





この様子だとまだまだ他にも残っていそうなので、埋め立てに使った砂利を掘り返したところ、






ご覧ください(;・∀・)






溶岩だらけでございます(´-ω-`)






なので、溶岩が残っている場所を中心にどんどん掘り返していきまして、


最終的はこんなに掘り返すこととなりました(; ̄ー ̄A






まだどこかに溶岩が隠れている可能性があると思うので、


今後の作業ではより注意しながら作業を進めなくてはいけません((((;゜Д゜)))






それとは別に、こちらm(。_。)m







現在掘っている第9層目から4マス下に岩盤を発見いたしました(゜ロ゜)





つまり、次の第10層で整地完了となる予定でございます( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)







こんな感じで、恐怖と喜びを感じつつインベントリが満タンになりまして、


残りの面積は1/3といった感じだと思います(*^ー^)ノ♪






そしたらネザー経由で拠点へ戻り、






アイテム整理の時間でございますε=( ̄。 ̄ )






掘り出された鉱石もかなりの量が溜まってきましたが、


みなさんには最後の収穫祭でご報告をさせていただきますね(* ̄ー ̄)






アイテムの整理も無事に完了しましたら、







今度は溶岩池を中心に作業を進めてみました( ̄^ ̄)






岩盤層までみっちりと溶岩が流れ込んでいる場所もあったので、


こんな感じで隅々まで溶岩池を潰しました(; ̄ー ̄A






今回の作業で使っているスコップは技能Ⅰが付与されているので、


砂利が矢じりにならず再利用出来てとても便利ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そんな作業を中心にあっちこっちを掘りまして、


こんな感じになりました(  ̄ー ̄)ノ






やはりこの深度になると溶岩池が集中しているので、かなりデコボコになりましたねm(。_。)m






そして拠点でアイテム整理をして、


ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







っと、


第9層も残り7、8列で、


次の作業で最後の第10層目に突入できそうですヘ(≧▽≦ヘ)♪





溶岩もほとんど潰して、整地も残りわずかでございます( ̄^ ̄)






といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






移動時間が節約できたおかげで、発破とおんなじ位作業が進みましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE