2016年12月28日水曜日

東大陸にちょっと大きな民家を作る (前編)


東大陸にはちょっと大きな民家がぽつんと建っています。
今回はこの建物の隣に、ちょっと大きな民家ももう一つ作りたいと思います。


サイズはこんな感じです。敷地が足りないので、海に突き出しています。


壁を作成。周辺の建築様式に併せて砂岩+レンガ系にします。


二階建てにしますが、玄関入って中央の吹き抜けホールから上に上がるスタイルにします。


二階部分を作成。窓が多めのすっきりした感じ。


屋根は高くしたくなかったので、淵のみを赤煉瓦にしています。
そして海側には、自家用の桟橋を設けてみました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記