2016年12月29日木曜日

エンドシティとエンドシップからお宝ゲット

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







さてさて、本日も昨日に引き続きエンドシティとエンドシップの探索でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







昨日はエンドシティの本館?を探索いたしまして、


大量に生息しているシュルカーさんを発見いたしました(;・∀・)






弓なんかを持っていないと浮遊攻撃で、中々近づく事が出来ないので、


一旦シュルカーさんはこのままそっとしておきます(;・ω・)






そして本日はエンドシティのすぐ隣に浮いているエンドシップを探索していきますね(* ̄∇ ̄)ノ






ご覧のようにエンドシティの桟橋的な部分の先に浮かんでおりますんで、





まずはエンドシティからの架け橋を設置いたしました(/^^)/







このときに気を付けていただきたいのがエンドシティの外壁に生息しているシュルカーさんです( ̄0 ̄)/






エンドシティからエンドシップの間には屋根もないので、


浮遊攻撃を受けると転落事故の可能性が高いんです((((;゜Д゜)))






エンドシップ自体がかなり高い空中に生成されますんで、


万が一転落してしまうと足首を痛める程度では済みません(;゜∀゜)






ちなみに緊急の際にはエンダーパールを投げることで短距離ワープが出来ますんで、


エンダーパールはすぐに使える準備をしておいてください( ̄^ ̄)






そしてエンドシップに到着しましたら、


まずは船首にあるエンドラさんの頭をゲットいたします(  ̄ー ̄)ノ






このエンドシップは奈落の真上に生成されておりますんで、


落っことすと回収することも出来なくなってしまいます(; ̄ー ̄A






なので、このような足場を設置いたしました(/^^)/






これで安心して回収できます(* ̄ー ̄)






そしたら船首にあるエンドラさんの頭を回収して、





じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






エンダードラゴンの頭をゲットいたしました(°Д°)ガォー






そして、エンドシップ内部には醸造台と、お宝チェストが2つ設置されておりまして、


お宝チェストの上に飾られているのが、エリトラでございます(*^ー^)ノ♪







まずはお宝チェストを、







ゴマダレ~♪








希少鉱石に、幸運Ⅲ、効率Ⅳ、耐久力Ⅲのエンチャントピッケルなど、


中々豪華なお宝チェストでした(* ̄∇ ̄*)ホクホク






そしたら額縁に飾ってあるエリトラをゲットです(σ≧▽≦)σイェーイ!






ジ・エンドの世界で一番のお宝だと思います(*≧∀≦*)






そんな貴重なアイテムをゲットしたら、


ロスト防止のためにエンダーチェストへすぐさま保管です(/^^)/






これで万が一の事故が起こってもロストの可能性は無く、


拠点へ持ち帰ったも同然でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






とりあえず今回の探索目標は完了したも同然ですが、


またまたエンドシティに未探索部分が残っておりますんで、





引き続き探索を進めていきますね( ̄ー ̄ゞ-☆






早速エンドシップを離れてエンドシティ別館?に移動いたしまして、


内部へと突入です( ̄^ ̄)






早速シュルカーさんの集中砲火をいただきましたが、






ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






お宝チェストに加え、エンダーチェストも設置されておりましたヘ(≧▽≦ヘ)♪





エンダーチェストは既に利用しているので、中身は先ほど保管したアイテムでしたが、


エンダーチェストを作成せずに発見した場合は何か入っているんですかね( ̄~ ̄)






そんな疑問を持ちつつも、もう一つのお宝チェストを、




ゴマダレ~♪







っと、


ダイヤの馬鎧をゲットいたしました!Σ( ̄□ ̄;)





昨日は鉄製の馬鎧を発見いたしましたが、今度は一番希少なダイヤの馬鎧ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






鉱石や装備なんかも嬉しいですが、馬鎧はお宝チェストじゃないとゲットできないので、


鉄製もダイヤ製の馬鎧も、どちらも発見出来てとても嬉しいです(*´∇`*)






そんな発見がありましたが、


実は別館?がもう一つあるんです(  ̄ー ̄)ノ






なにやらエンダー先輩が天井で井戸端会議を行ってますね(; ̄ー ̄A






そのもう一つの別館?へ突入してみると、




またまたお宝チェストの発見です(σ≧▽≦)σヤッホーイ!






エンダーチェストもありましたんで、これだけでも嬉しいんですが、





ゴマダレ~♪









、、


、、、




いやいや、ダイヤブーツとかも入ってますし、、、(ー_ー;)





ねぇ(;゜∀゜)





最後は危うく某大尉が出現するところでしたが、


色々な収獲も出来まして、すべての探索が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そろそろインベントリも満タンになりそうなので一旦拠点へ戻りますね( ̄ー ̄ゞ-☆





登ってくるときにはシュルカーさんのチカラもお借りいたしましたが、


降りるときには水流を活用いたします(ノ-o-)ノダバァ






しかし、降りたのすぐさまシュルカーさんの攻撃で浮かされてしまったので、







排除しておきました( ゜д゜)、;'.・






今度登るときには階段を設置しないといけませんね(゜ロ゜)






そして無事に外に出ましたら、まずは道しるべを確認いたします(゜Д゜≡゜Д゜)?






エンドシティを出たときに一瞬方向感覚が分からなくなりましたんで、


やはり道しるべは必須ですね(; ̄ー ̄A






そして迷子になる事も無く、エンドラさんの巣がある本島へと帰ってきましたε=( ̄。 ̄ )






今回は弓矢を持ってきませんでしたが、シュルカーさん対策に持っていた方がよさそうでした(; ̄ー ̄A








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







エンドの建築素材も確保しておきたいですね(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE