2016年12月4日日曜日

海底神殿整地、最後の発破作業です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








遂にネザー経由の短縮路線が完成いたしまして、


残りの作業もどんどん進めていくことが出来ると思いますんで、






早速作業を再開いたしました( ̄^ ̄)






手掘りの作業自体はインベントリが満タンになるまでホイホイと進める事が出来るんですが、


やはり拠点と海底神殿の往復時間が長いので、何往復もしているとそれだけで時間が無駄になっておりました(; ̄ー ̄A






とりあえず手掘り部分は終えて、最後の発破作業を残すのみでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






まだインベントリには余裕がありますが、







折角なので、一旦アイテム整理をしてきたいと思います( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





いつもだとここでのんびり休憩タイムでしたが、


あっという間に拠点へ到着です(丿 ̄ο ̄)丿






そして倉庫でアイテム整理を行いまして、







帰りがけにちょっと寄り道をする事にいたしました(* ̄ー ̄)





新ブランチマイニング会場へと続く路線で移動しております三( ゜∀゜)






そして目的はこちら(  ̄ー ̄)ノ






ビーコンでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





最後の発破作業が終わったら、残りは手掘りで進めていくことになるので、


ビーコンを活用しながら進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





この作戦はコメントで教えていただいたんですが、ビーコンの存在をすっかり忘れておりました(; ̄ー ̄A






そしてまたまたネザー鉄道で海底神殿へと戻りまして、







こんな感じでビーコンを設置いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






早速起動しようかと思ったんですが、起動用の鉱石を忘れてしまったんで、






露出している鉄鉱石を回収(・ω・)ノ






そしてスポンジ用のかまどで精錬いたしました( ・_・)ノΞ□







そしたら精錬された鉄インゴットをビーコンにセットして、





採掘速度上昇を選択(・∀・)ノ






これで緑のチェックボタンを押すと、





ご覧くださいΨ( ̄∇ ̄)Ψ






レベル2のビーコンで作動させたんで、


この岩盤整地会場のほぼ全体で効果が発揮できそうです(σ≧▽≦)σイェーイ!






これで若干効率が上がるんじゃないかと思いますが、


まずは発破作業でございます( ̄¬ ̄)






木製の感圧板をセットさせていただきました( ̄^ ̄)





そしたら一気に駆け抜けて、


点火ぁ(°Д°)




どどどどーん






しばらく手掘り作業で進めていたんで、発破作業の爽快感がアップしております♪ヽ(´▽`)/





そして発破跡はこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






なにやら光源バグが大量に発生しておりますね(;・∀・)






しかしそんなことは気にせず、どんどんとTNTを発破していきまして、




最後の一列となりました( ̄ー ̄ゞ-☆






こちらも感圧板を利用して、一気に発破して、






ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






光源バグから邪神様が降臨され、発破跡を視察されていらっしゃいます( ゜人 ゜)ありがたやぁ





最後の発破作業という事で、邪神様にも思うところがあったのかもしれませんね(゜ー゜)






しかし、今まで4マスの高さで掘ってきましたんで、


この様な段差が出来ております(; ̄ー ̄A






なので、この中途半端な段差は手掘りで綺麗にしちゃいます(`ロ´)ノシ






現在使っているピッケルが効率Ⅳのダイヤピッケルで、ビーコンの効果はあまり確認できませんが、


予備ピッケルは効率Ⅲなので、予備ピッケルと使うときにはビーコンパワーが全開になるんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)






そして発破跡を半分くらい綺麗にしたところで、


インベントリが満タンになってしまいましたm(。_。)m






やはり発破作業だとかなりのブロックが吹き飛ばされてしまうんだと思いますが、


一度の作業でより大きな面積を掘る事が出来ますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そしたらまたまたネザー経由でアイテム整理でございます(丿 ̄ο ̄)丿






若干チェストへのアイテム移動の時間がもどかしいですが、


以前に比べたら段違いに時間を節約できております(* ̄ー ̄)





なので、すぐさま作業を再開です\(゜ロ\)(/ロ゜)/






そんな手掘り作業で、発生していた光源バグも綺麗に撤去出来まして、






第8層目の作業が完了いたしました(σ≧▽≦)σ






現在海底から約25マスを掘り下げた感じでございます(゜ロ゜)





そしたら今度は第9層目に突入です( ̄ー ̄ゞ-☆






まず、抉れている部分を中心に深さ3マスで掘ってみました(・ω・)





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


これくらい掘ったところで、なんとなくビーコン効果を感じるような、感じないような、、、






よくわからないので、もっと掘ります(°Д°)






作業手順も流れが出来てきたので、迷いもなく作業が進んでいきまして、





これくらい進みました(  ̄ー ̄)ノ






効率Ⅳのダイヤピッケルだと、ビーコン効果を感じませんが、





アイテム整理の移動時間短縮はかなり体感できますんで、


この調子で、ホイホイと進めていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







やはり発破に勝るものはございませんね( ̄¬ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE