2016年12月19日月曜日

火薬が一握り

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









ガーディアントラップの湧き層改修を進めておりますが、


水槽の底に水流止めを設置するため、解体作業なんかで集めた看板をご用意いたしました(  ̄ー ̄)ノ






16枚しか重ねる事が出来ないので、見た目ほど量がございません(; ̄ー ̄A






そしたら早速署名活動を開始いたしまして、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/





っと、


記事にするとあっという間の出来事でございます♪ヽ(´▽`)/





実はこの作業中も処理層にいた邪神様がデスポーンする事無く作業を見守っておられました( ゜人 ゜)





足を滑らせてしまったら最後、恐怖の試練が待っているわけですが、


そんな恐怖の試練に立ち向かいつつ、






水槽の設置作業を進めていきます( ̄ー ̄ゞ-☆






水槽の深さは前回同様5マスでございます( ̄ー ̄)





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






真ん中2区画の水槽枠組みが完成ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして残りの右側2区画の枠組みを作っていたところ、






転落事故が発生いたしましたぁ(´д`|||)






落っこちるときに毎回ふんっ、て踏ん張っちゃうんですよね(;・∀・)





しかしすぐさま現場へ舞い戻りまして、


現在の進捗状況はこんな感じです( ̄^ ̄)






そしたら散らばっているアイテムを回収しつつ、





ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






残り作業もわずかとなりましたが、ここで資材切れでございます(; ̄ー ̄A






なので補給のために拠点へ帰っている途中、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ





ギュウギュウな感じでマグマキューブ(大)が湧いておりましたΣ(´□`;)




どうしてこんなスペースに湧いてしまうんでしょうか、、、(´-ω-`)






それと、このマグマキューブを見て思い出したんですが、


昨日ブレイズトラップに湧いていたマグマキューブさん(・д・)ノ






はみ出しているところを叩いたらダメージが入ったので、





トラップ内部で分裂していただきました♪ヽ(´▽`)/






さらにホイ( ̄0 ̄)/






流石のマグマキューブ(小)でも半ブロックのスペースは脱出できないみたいですね(* ̄ー ̄)





なので、そのままマグマクリームへと変化していただきました( ゜д゜)、;'.・






これで経験値トラップも復活ですね(; ̄ー ̄A







そんなこんなで、資材補給を行いまして、


遂に水槽の枠組みが完成でございます(* ̄∇ ̄)ノ






アイテム欄にスライムブロックがチラチラしておりますが、





このまま水源の設置作業を進めていきますね(/^^)/






先日も行いましたが、スライムブロックを床面の代わりに設置して、


水源化を利用しながら水バケツ2個で水源設置を進めていく作戦ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






スライムブロックは一区画分持ってきましたんで、


一区画ごとに作業を進めていき、その後処理層で解体したスライムブロックを回収するんです(* ̄ー ̄)






そして処理層でデスポーンせずにいらっしゃった邪神様なんですが、


スライムブロックを回収しに行くときに丁度ガーディアンさんが落っこちて来たようです(゜ロ゜)






丸石フェンスで若干見えにくいですが、溶岩ブレードにぶつかっている様子がチラッと見えますね(*^ー^)ノ♪






そんな様子を確認した後に処理層のドロッパーを確認したところ、






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






作業用のスライムブロックに、先ほどのガーディアンさんのドロップアイテム、





そして一握りの火薬が、、、(; ̄Д ̄)?





一体何があったんでしょうか(;・ω・)






そんな想像する事すら恐ろしい現実を目撃してしまいまして、





回収したスライムブロックで、次の区画に床面を設置いたしましたヘ(≧▽≦ヘ)♪






そしたら分割コントロールをオンにして、




(ノ-o-)ノダバァ






っと、


これで右側2区画の水槽が完成です(σ≧▽≦)σデキター!





あとはこの水槽に蓋をしたら出来上がりなんで、


とりあえず蓋をして完成させちゃいますね(/^^)/






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/





っと、


蓋の設置作業が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )






残りは真ん中の2区画のみとなりましたんで、明日には湧き層も完成できそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







邪神様が処理層からいなくなってしまったんですが、なんでですかねぇ(;゜∀゜) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE