2016年12月12日月曜日

ガーディアントラップの処理層が完成いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、昨日は処理層の外枠部分を組み立てていきましたが、


アイテム回収のかなめとなるホッパーの設置を進めております( ̄ー ̄ゞ-☆








一つの処理装置に12個のホッパーが必要で、


処理装置が6機なので、合計で、、、σ(´・д・`)チクタク チクタク









チーン♪v( ̄Д ̄)v






、、、沢山ホッパーが必要そうです(;・ω・)



あとで拠点から鉄を持ってきますね(; ̄ー ̄A






という事で、またまたホッパーは後回しにして、


ドロッパーを設置(/^^)/






そして観賞用に壁の部分をガラスブロックへ変更しておきます(  ̄ー ̄)ノ






さらには、溶岩を流し込むために、





丸石フェンスの溶岩止めを設置しておきましたm(。_。)m






これで溶岩処理の施設もほぼ出来上がりまして、





あとはこの穴から溶岩を流し込めばおっけーですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






とりあえず、ビーコンに使っていた鉄ブロックを解体してホッパーに作り替え、




現在4機が完成しております(  ̄ー ̄)ノ






なんか新しいデザインのビルみたいな感じです(* ̄ー ̄)






そしたら資材補給のため一旦拠点へ戻ります(丿 ̄ο ̄)丿






このネザー通路のおかげで既に数時間分は節約できてるんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)






あっという間に拠点へ戻り、鉄ブロックを含めて資材補充をいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






鉄ブロックを1スタック持って来れば作業完了まで鉄に困る事はないでしょう( ̄ー ̄)






それで持ってきた鉄を使ってホッパーを作成して6機すべて完成で、





あとは溶岩を流し込むだけでございます(* ̄∇ ̄)ノ







鉄ブロックと一緒に持ってきた石レンガは一旦チェストへしまって、





またまた資材補給で戻りますね三( ゜∀゜)






必要な資材が沢山あるんで、出来るだけ無駄な往復はしないようにしておりますが、





またまたの拠点へ戻って、溶岩バケツを補充( ゜д゜)、;'.・






必要数をピッタリ補給して、またインベントリに隙間があるので、





今度は岩盤整地会場へ移動いたします三( ゜∀゜)






この路線が復旧したんで、邪神像へお祈りが出来るようになりました( ゜人 ゜)






お祈りをしつつ戻った岩盤整地会場には、


丸石、丸石フェンス、白樺、羊毛、フェンスゲートなんかが保管してあるんで、





今回は白樺の原木を補充いたします(/^^)/






湧き層建築で看板が必要になるので、そのための補給でございます(* ̄ー ̄)






そして持ち帰った溶岩を、準備して置いた穴から流し込むんです(ノ-o-)ノダバァ





あああっ!Σ(´□`;)






っと、


判定がズレていいるのを忘れて、足元に流してしまいました(´д`|||)






幸い雨が降っていたのでBBQとはなりませんでしたが、


何度やっても狙った場所へ溶岩を流し込む事が出来ません( ̄~ ̄;)






それでも色々方角を変えたりしながら試して、





やっと二か所へ溶岩を流し込む事に成功いたしました(; ̄ー ̄A






こんな感じで溶岩の設置が完了したら作業用の穴を封鎖して、





こんな仕上がりでございます(  ̄ー ̄)ノ






仕上がりにはとても満足できましたが、この調子では溶岩を設置するのに一苦労なので、






こちらです( ̄^ ̄)






設定画面の『タッチ』から、『分割コントロール』を選び、ONにいたします(・д・)ノ






すると画面の中心に【+】マークが表示されますんで、





【+】を設置したい場所に合わせて、適当に画面をタップすると、


タップした位置ではなく、【+】の位置に溶岩を流し込むことができちゃいます(ノ-o-)ノダバァ






普段分割コントロールをオフにしていると操作に若干の違和感は有りますが、


バグを回避して安全に溶岩を設置できますんで、是非ご活用ください(* ̄∇ ̄)ノ






という事で、6機すべて溶岩ブレード設置が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






今回は落っこちてもまいくらぺさんが処理される心配もありませんので、


そのまま水流の設置もしておきますね( ̄ー ̄ゞ-☆






こちらも分割コントロールをオンにして作業を進めております(* ̄ー ̄)






ちょっと慣れない操作で集中しながら水流を設置していたところ、





スライムさんに襲われました!Σ( ̄□ ̄;)






インベントリのスペース確保のために剣をチェストに入れっぱなしにしていたので、


ピッケルで、叩きながら落とし穴に落っことしておきました(`ロ´)ノシ






スライムさんも動き続けるモンスターなので、今回の溶岩ブレードが有効なハズです♪ヽ(´▽`)/






そんな作業を続けながらふと視線をあげると、


スライムさんがハシゴを上っておりました!!(゜ロ゜ノ)ノ






おお(゜ロ゜;






無事に登頂成功です(;゜∀゜)







と思いきや、


自らジャンプして落下ダメージで分裂しておりました(; ̄Д ̄)?






ちなみに沢山いるスライムはすべて受け皿で湧いて下に飛び降りたスライム達です(; ̄ー ̄A






そんな沢山のスライムに見守られての作業でしたが、


水流に、溶岩ブレードと、6機すべての処理層が完成でごさいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






これでガーディアンさんを受け止める準備が出来ましたんで、


明日からは湧き層の建設を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







この溶岩ブレードはスライムにも使えますね(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE