2016年12月10日土曜日

ガーディアントラップの作成開始です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/






昨日は処理層の試作を行い、おおよその形が出来上がりましたんで、


現在海底神殿会場の湧きつぶしを行っております( ̄ー ̄ゞ-☆







岩盤層むき出しだと見栄えが悪いので、


ランタンを2マス間隔で設置して、隙間に石レンガを敷き詰めてるんです(/^^)/






整地中にスライムが大量発生していたので、


スライムすら湧かなくなる明るさレベルにするため、ランタン多めの湧きつぶしでございます(* ̄ー ̄)






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/




っと、


ランタンをジグザグにして、まんべんなく明るくする作戦でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしたら隙間に石レンガを設置です\(゜ロ\)(/ロ゜)/






こんな感じで、半分ちょっとまで湧きつぶしが完了したところで夜になりまして、






そのまま作業を進めずに、効果を確認してみる事にいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






ちょっと高さを変えたりして






丁度湧き範囲になる25~50マスの距離を保って一晩待ってみましたが、


スライムを含めたモンスターは一切湧きませんでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






これで効果も確認できましたんで、


ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/





っと、


手持ちの資材を使い切ってしまいましたε=( ̄。 ̄ )






なので、拠点へ戻り資材を補給して、


まずはランタンを





ホイ( ̄0 ̄)/






これで全面にランタンの設置が完了したんで、


昼夜関係なく作業を進める事が出来ますね(゜ー゜)






なので夜になっても構わず石レンガの設置作業を進めていきまして




せーの







海鮮あんかけチャーハン(°Д°)







あっさりとした海鮮具材を、あんかけのとろみが濃厚な味わいとなりチャーハンを包み込むんです( ̄¬ ̄)




アツアツのあんかけで火傷しないように気を付けてくださいね(* ̄∇ ̄)ノ







という事で、会場の準備も整いましたんで、


まずは測量を行いました(゜Д゜≡゜Д゜)?






床面の面積が62×62マスの正方形で、


各辺の真ん中2マスにランタンを設置して目印にしました( ̄ー ̄)






そしたら中心の4マスにもこのようにランタンを置いておきますね(/^^)/







この整地範囲はすべて海底神殿として判定があるのでガーディアンが湧くはずですが、


実際にガーディアントラップを作るときには全面につくっても意味がありません( ̄^ ̄)






モンスターの湧く距離がプレイヤーから25~50マスの範囲になるので、





実際にこんな感じが稼働範囲となるはずです(  ̄ー ̄)ノ







グ〇グルアースなみの鮮明度です♪ヽ(´▽`)/






なので、湧き範囲をカバーできるように、約半面にトラップを設置していく予定です(* ̄ー ̄)







とりあえず測量が終わったところで、目印に石レンガを設置して、


下書きを進めていきますσ(´・д・`)






水流の受け皿面積を大きくしてしまうと、


ガーディアンさんが落とし穴に落ちるまでの時間がかかってしまうので、




試作した処理装置をならべて設置して、回収したアイテムを一か所にまとめる様にしたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






そして半分出来て、こんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






ちょっと分かりにくいと思いますが、





処理層の間取りはこんな感じで考えておりますm(。_。)m






なんとなくお分かり頂けましたでしょうか?(; ̄ー ̄A






そしたら同様に、


ホイ( ̄0 ̄)/






合計で6個の溶岩ブレードを設置する事なりました( ̄^ ̄)





これで下書きも問題なさそうなので、明日からは早速処理層の建築を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







スライムは明るさレベルが12あれば湧かないようです(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE