2016年12月1日木曜日

湯豆腐問題に対する脳内作戦会議を開催

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/











さてさて、昨日はネザーの惨状を確認いたしましたが、





作業用ピッケルの耐久度が限界の状態なので修復する事にしまして、


必要経験値が足りないため、石炭をアイテム化して経験値をゲットすることにいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






今回の作業で採掘したもので、約8スタック半ございます(* ̄∇ ̄*)






いつもは地面に並べてアイテム化しておりますが、


今回はこちら(  ̄ー ̄)ノ






縦積みからの直下掘りでアイテム化してみたいと思います( ̄^ ̄)






丁度1スタック分積みあげたところで、


アイテム化開始ぃ(`ロ´)ノシ






っと、


幸運Ⅲのダイヤピッケルで石炭をすべてアイテム化いたしまして、





結果はこちら(* ̄∇ ̄)ノ






18スタックと20個の石炭となりました(* ̄∇ ̄*)ホクホク





アイテム化した石炭はブロックに加工して保管しておきますね(/^^)/






そして経験値は4レベルから14レベルまで貯まりまして、





修復のために経験値トラップへ移動いたします三( ゜∀゜)






到着しましたら金床にセットしてみたんですが、





若干足りません(´-ω-`)






しかもブーツも耐久限界だったので金床へセットしてみたところ、





必要経験値が33レベル(;・ω・)






作るときに色々合成していたんで、ちょっとコストが跳ね上がっておりますね(; ̄ー ̄A






なので足りない分はブレイズトラップで貯めようかと思ったんですが、






ダメージのポーションが在庫切れでした(´д`|||)






という事で、今度は別荘二号館のポーション醸造施設へとやってまいりまして、




ダメージⅡのスプラッシュポーションを作成しておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






窒息ダメージがちゃんと入ればダメージⅡでなくとも良いんですが、


脱出したブレイズさんを叩く回数を減らすためにダメージⅡにしておきました(* ̄ー ̄)






これでポーションも準備が出来たんで、


テクスチャバグでちょっと危険な状態までブレイズを溜めて




一回目が1経験値レベル14⇒17






二回目




17⇒20






三回目






20⇒23






ってな感じで、以前のバージョンでは3回もやれば0レベルから30レベルまで貯める事が出来たんですが、


ちょっとずつしか貯める事が出来なくなっております(´-ω-`)






そんなこんなで地道に作業を繰り返しまして、


無事修復作業も完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )






とりあえずインベントリも空っぽなので、






そのまま海底神殿での作業に戻りまして、


邪魔な土、砂利ブロックを壊しながら、ネザーでの脳内作戦会議を開催しておりましたσ(´・д・`)






大量に発生しているガストさん事、湯豆腐をどのように対処したらよいのかという議題でございます( ̄^ ̄)






またまた溶岩池が露出しておりますが、


回収した土ブロックで埋めようとしても、





手が届きません(;・∀・)






深さが6マス以上はある感じですね(; ̄ー ̄A





なのでこの場所は諦めて、


こちら(  ̄ー ̄)ノ






砂利を回収して溶岩池で使っちゃう作戦ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






という事で、砂利を早速掘り始めたところ、


ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






遂に岩盤層が露出いたしました(σ≧▽≦)σイェーイ!





金鉱石も嬉しいですが、終点が確認出来たのでモチベーションが一気に回復ですo(^-^o)(o^-^)o






そして砂利を回収したところ、


こんな感じでした(  ̄ー ̄)ノ






やはり足元がY11マス間違いなさそうです(* ̄ー ̄)





そしたら回収した砂利を使って、先ほどの溶岩池を潰してしまいます( ゜д゜)、;'.・






掘るとどんどん溶岩が出てきました(;・∀・)





これで完璧かと思いきや、








周りを1段掘り下げるとさらに溶岩が露出いたします(´д`|||)






今後の危険を回避するために丁寧に溶岩池を潰しまして、





現在の作業状況はこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






もう一回の作業で発破する事が出来そうですね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






こんな感じで、手掘り作業の下準備が終わったところで、


脳内作戦本部から良いアイデアが捻出されましたんで、





一旦アイテムを整理して、ネザーで作戦を実行してみたいと思います三( ゜∀゜)






そしてその作戦とは、誰もが夢見る透明人間となって安全に作業を進めちゃうんです!!(゜ロ゜ノ)ノ





という事で、明日はネザーで作戦決行でございます( ̄ー ̄ゞ-☆








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






みなさんは透明人間になったらどうしますか?(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE