2016年11月2日水曜日

ついにインフラが整いました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








昨日到達いたしました、海底神殿拠点に、探索道具を準備するために、


作業台とチェストを設置しておきました(/^^)/

Screenshot_2016-10-30-09-41-10.png




あとは必要なアイテムなんかを持ってくるだけなので、




準備のために拠点へ戻りますね( ̄ー ̄ゞ-☆

Screenshot_2016-10-30-09-43-07.png





帰りがけに設置してあるランタンの数を数えたんですが、




路線の設置していないきのこ島までの距離が1.000マスちょっとで、


先日数えた、きのこ島から拠点までの路線を合わせると、3kmオーバーになっておりました(;・∀・)





現在2km位はトロッコで移動出来ますが、


やはりビーコンピラミッドを多少切り崩してレールを設置しておいたほうが良さそうです(; ̄ー ̄A






とりあえず拠点に戻りましたら、まずはエンチャント装備を作ることにいたしまして、




経験値トラップへ移動致します三( ゜∀゜)

Screenshot_2016-10-30-10-17-29.png





そして経験値トラップに到着いたしまして、





こちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ

Screenshot_2016-10-30-10-40-03.png



ピストン式の窒息ダメージ装置なんですが、


こちらにちょっと手を加えてみる事にいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






先日のアップデートで、ブレイズさんの挙動が変わりまして、



プレイヤーとほぼおなじ高さを浮かぶ様になったんですが、

その行動変化のせいで、窒息ピストンからジャンプで脱出するようになってしまったんです(´-ω-`)





ということで、ジャンプして脱出出来ないように、





デデンΨ( ̄∇ ̄)Ψ

Screenshot_2016-10-30-10-46-37.png



窒息ピストンを二連式にしてみました♪ヽ(´▽`)/




これなら下のピストンで、ダメージを受けているブレイズさんは脱出することが出来なくなるはずです(* ̄ー ̄)





ちなみに、脱出したりしてうまくダメージが入らなかったブレイズさんは、


今までダメージ増加のエンチャント本で叩いていたんですが、


アップデートでエンチャント本にダメージ増加の効果が乗らなくなってしまいました( ̄~ ̄;)





アイテムボーナスは機能しているので、燃料確保は問題無いのですが、


素手で倒すのとおんなじなので、ノーダメージのブレイズさんの場合、10回ほどの攻撃を加える必要があります(;・ω・)




なので、出来る限り窒息ピストンでダメージを与えておきたいところなんですが、





二連式がうまくいくか試してみますね( ̄ー ̄ゞ-☆

Screenshot_2016-10-30-10-48-34.png



カックカクになるくらいのブレイズさんが窒息ピストンの位置まで降りてきました( ̄ー ̄)





数体が代わる代わるジャンプしておりますが、それは仕方がないので、





そのままスイッチオン(°Д°)

Screenshot_2016-10-30-10-59-42.png




ジャンプしているブレイズさんはピストンから脱出してしまいましたが、


一番下のピストンで、ダメージを受けているブレイズさんは脱出している様子はありませんでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ただ、追加するピストンの位置を一段高さを下げる形になったので、


ジャンプしているブレイズさんが多くなってしまい効率的にはそれほど変化がありません(;・∀・)




もう少し改良を加える必要はありそうですが、



とりあえず必要な経験値はたまったので、


水中呼吸Ⅲ・・・?でエンチャント( ̄0 ̄)/

Screenshot_2016-10-30-11-05-16.png



オマケ効果が気になるところですが、





ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ

Screenshot_2016-10-30-11-05-39.png



水中呼吸Ⅲ、水中作業Ⅰ、とげⅡと、運良く水中呼吸の効果も付与されましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして残った経験値で、ブーツに水中移動のエンチャントも付与しておきますね(/^^)/

Screenshot_2016-10-30-11-09-06.png





先日のウィザー戦で利用した防具なので、


防護Ⅳなんかもついている高機能ブーツでございます(* ̄ー ̄)




とりあえず防具類はこの位で十分だと思いますんで、


お次は探索用のポーションを作っておきます( ̄^ ̄)





作るポーションがこちら(  ̄ー ̄)ノ

Screenshot_2016-10-30-12-17-06.png




フグ=水中呼吸のポーション

金のニンジン=暗視のポーション

ガストの涙=再生のポーション




先日よりみなさんから多くのコメントを頂いておりまして、


まいくらぺさんなりに安心できるように選定いたしました(* ̄ー ̄)





エンチャント装備も有るので、ある程度保険の意味もありますが、


海底神殿という未知のエリアを探索するので、これだけ揃えても若干の不安がございます(; ̄ー ̄A





それと、先日のウィザー戦で余った、回復系のポーションも幾つか持って行きますね(/^^)/

Screenshot_2016-10-30-13-21-00.png



流石に耐火ポーションは必要ないですが、回復Ⅱなんかは持っていると安心です♪ヽ(´▽`)/



これでもエンチャント装備にポーションの準備も出来たんで、






最後にこちら(  ̄ー ̄)ノ

Screenshot_2016-10-30-13-25-28.png



新ブランチマイニング会場のビーコンです( ̄ー ̄)






とりあえずは路線の設置を優先にする事にいたしまして、


ビーコンをレベル1まで下げておきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Screenshot_2016-10-30-13-27-25.png



採掘速度上昇はレベル1なので機能には問題無いですが、


ビーコンの効果範囲が狭くなるので、ブランチマイニングを始めたら早めに戻さないと行けませんね(; ̄ー ̄A





しかし、ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ

Screenshot_2016-10-30-13-28-17.png



鉄ブロックを1スタックちょっと回収出来ましたんで、


2km分はレールを作ることができるはずです(* ̄∇ ̄*)





ということで、半分位を使ってこれくらいレールを作りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

Screenshot_2016-10-30-13-37-55.png



多分これくらいで行けるんじゃないかと思いますんで、






早速きのこ島からレールを設置していきますね(/^^)/

Screenshot_2016-10-30-13-43-38.png



やっぱりこのきのこ素材の駅はなんとも雰囲気が気に入っておりますんで、


今度この素材を使ってなんか建築とかもしてみたいです(゜ー゜)





そんなことを考えつつ、レールをどんどん設置していきまして、


小島の部分はMOBの侵入を防ぐようにフェンスを設置してみました(  ̄ー ̄)ノ

Screenshot_2016-10-30-17-14-52.png





これで通過中にモンスターから襲われるようなこともなくなるんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)





そんなこんなで、ホイホイとレールを設置していきまして、


ここまで来たところで、レールがなくなってしまいました(; ̄ー ̄A

Screenshot_2016-10-30-17-21-48.png





もう海底神殿も見ているので、200マス位だと思います( ̄~ ̄)





なのでできたてホヤホヤの路線で拠点へ戻り、





レールを補充( ̄0 ̄)/

Screenshot_2016-10-30-17-33-44.png





予備も含めて、ちょっと多めに作っておきました(* ̄ー ̄)






そしたら作業を再開して、


じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

Screenshot_2016-10-30-17-46-29.png



すべての路線が設置完了でございます(σ≧▽≦)σデキター!





これでインフラの整備も完了いたしましたんで、


明日からはついに探索を開始したいと思います( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







3Kmオーバー、きのこ島経由の鉄道ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE