2016年11月18日金曜日

海底神殿の解体が完了です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さて、昨日は海底神殿の土台上部の解体が完了いたしまして、


早速土台の解体作業に突入しております(`ロ´)ノシ






土台部分は一枚板に柱と、とても簡単な構造なので、


ただひたすらに掘るだけの作業でございます( ̄^ ̄)





そしてここまで作業が進んだ時点で、インベントリが満タンとなりましたε=( ̄。 ̄ )






一部水抜きが終わっていない土台下部分が出てきましたね(; ̄ー ̄A






とりあえずアイテムを整理するために拠点へ戻ります三( ゜∀゜)






ちなみに、このトロッコ鉄道の移動なんですが、


片道7~8分くらいかかります(;・∀・)





アイテム整理の時間なんかも合わせると往復で、20分くらいかかっちゃうので、


土台の解体が終わったらネザー経由の移動路を検討するべきかもしれません( ̄~ ̄)






なんて事を考えつつ拠点へ到着いたしまして、


海晶レンガに引き続き、海晶ブロックも2LC目に突入いたしました(  ̄ー ̄)ノ






アイテムの整理は終わったんですが、ピッケルの耐久力が限界に達しているので、






ついでに経験値トラップへ移動してピッケルの修復も行っておきます( ̄ー ̄ゞ-☆






こんどは路線内部にゾン豚さんが湧いておりました(; ̄ー ̄A







さて、そんなゾン豚さんに出会いつつピッケルの修復も完了いたしまして、


作業を再開です( ̄^ ̄)






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







っと、


土台下からかなり水源が露出いたしましたが、


残りの部分は水抜きが完了しておりますんでご安心ください(* ̄ー ̄)







とりあえずインベントリがまたまた満タンになりましたんで、


拠点へ戻ります三( ゜∀゜)






この長い移動時間なんですが、ちょっとお茶をいただいたりしながら、


程よい休憩タイムとして割と気に入っているんです(*´ー`*)





ネザーの状況を考えると、ネザー経路の建設を思いとどまってしまいますしね(;・ω・)






なんてちょっとした休憩をはさみつつ拠点でアイテム整理を完了して、


帰りがけにこちら(  ̄ー ̄)ノ






遂に出ました、TNT爆薬でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





更にどん(°Д°)






第二倉庫から大量の火薬も出してきちゃいました♪ヽ(´▽`)/






先日の水抜き作業で使った砂ブロックが海底神殿拠点に保管してありますんで、


火薬を持って行けばさらにTNT爆薬を追加出来ちゃう作戦でございます(* ̄∇ ̄)ノ






そして久しぶりのオラオラッシュ( ゜д゜)、;'.・






今度実装されるPC版のクラフト画面なら、大量のアイテムでも簡単に作る事が出来ますね(゜ー゜)





そしてできあがったTNT爆薬がこちらです(  ̄ー ̄)ノ






約11スタックと、これだけあればかなり掘る事が出来るハズです( ̄¬ ̄)






そんな出来上がったTNTは一旦保管して置いて、


残りの土台部分を解体しちゃいますね( ̄ー ̄ゞ-☆






土台下の水源部分が邪魔なので、






一旦間仕切りを設置(/^^)/







そしたらスポンジ連打\(゜ロ\)(/ロ゜)/







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


水抜き作業も完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )






残りの部分は先ほども申し上げた通り水抜きが完了しております(  ̄ー ̄)ノ







なので、



ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


海底神殿の痕跡が無くなりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






これで明日からはTNT爆薬が登場いたしますんで、


どうぞお楽しみに(* ̄∇ ̄)ノ









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







オラTNTを見るとワクワクしちまうんだ(°Д°) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE