2016年11月17日木曜日

海底神殿の土台上部が解体完了です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、昨日は神殿内部の水抜きを完了いたしまして、


残るはひたすらブロックを回収していくのみとなっております( ̄^ ̄)






こちらは左前の部分で、シーランタンが沢山設置されておりました(  ̄ー ̄)ノ






回収して上から見るとこんな感じですm(。_。)m






既に海底神殿というよりは、何かの研究施設みたいな雰囲気になってしましたね(* ̄ー ̄)






ここまで解体が進んだところで、インベントリが満タンになりましたんで、


一旦拠点へ戻ります三( ゜∀゜)






襲ってきたスライムだけ倒しておりますが、それでもブロックで8個も貯まりました(; ̄ー ̄A





そして拠点へ戻りアイテム整理を行ったら、


ダイヤピッケルの修復です(/^^)/






解体作業の途中で戻りたくないので、ダイヤピッケル2本体制で作業を進めてますんで、


1本の耐久限界が来ても、インベントリが満タンになるまで予備で作業を続けられるんです(* ̄ー ̄)







修復を終えたら解体作業を再開しまして、


ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


どんどん解体を進めていき、





またまたインベントリが満タンです( ̄ー ̄ゞ-☆






ふふふ、今日のまいくらぺさんもヤル気まんまんでございます(σ≧▽≦)σドカーン!





そして拠点でアイテム整理をすると、


海晶レンガが2LC目に突入いたしました(  ̄ー ̄)ノ






これくらいあれば安心して建築にも使う事ができますね(* ̄∇ ̄*)






そしたら解体作業を再開して、どんどんブロックを回収していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


インベントリ満杯まで作業を進めて、





拠点へ移動三( ゜∀゜)






そしてアイテム整理を終えて戻ってくると、


スライムが大量発生しておりました( ´_ゝ`)ハハハ






この海底神殿の範囲には少なくとも3~4チャンクはスライムチャンクがありそうです( ̄~ ̄;)





とりあえず登ってきそうな場所にいるスライムだけ排除しておきます( ̄^ ̄)






スライム(小)でも体力が多いの分裂すると厄介なんですよね(; ̄ー ̄A





こんな感じで、無事にスライムの排除はしましたが、


足元の土台下で数体がペッタンペッタンしております(´-ω-`)






そんなスライムの足音?を聞きながら、





せーの、







ホイホイチャーハン(°Д°)








土台上部の解体作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






残るは土台の解体のみとなりまして、間もなくTNTの登場でございます(;゙゚'ω゚'):プルプル







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







ここまでくれば、明日には解体は完了出来ますね(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE