2016年11月24日木曜日

発破作業が5層目に突入しました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、昨日より外壁を削りつつ砂ブロックを集めてTNTの確保を始めました( ̄ー ̄ゞ-☆





そんなTNTなんですが、以前岩盤整地を行っていたころより破壊力がアップしている感じで、





1発では以前と変わりませんが、誘爆を起こした際に


この様な大穴が出来るようになっております!!(゜ロ゜ノ)ノ






一気に沢山掘る事が出来るので良い感じもいたしますが、


作業を行う際に上り下りを行ったり、細かい部分が沢山残ったりして逆に時間がかかっている感じです(; ̄ー ̄A






とりあえず手掘りで綺麗にいたしました( ̄0 ̄)/






現在はエンチャントがあるので手掘り作業も大変ではないのですが、


発破作業に比べるとブロックの収集率が違うので、一気にインベントリが満タンになってしまいました(; ̄ー ̄A





ってなわけで、拠点に戻ってアイテム整理を行って、






帰りがけに火薬をもって帰ってきました三( ゜∀゜)






お昼ご飯を食べながらトロッコを走らせておいたんで、実はこのとき2往復しておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ




メニューは当然チャーハンでございます( ̄¬ ̄)





玉ねぎとピーマンをみじん切りにして、輪切りのソーセージを加え、


熱したフライパンに油を垂らし、塩コショウで下味をつけつつ軽く火を通します( ̄^ ̄)





そしたら、昨日の残りご飯に溶き卵を加え、かきまぜたらフライパンに投入して


あとは強火で一気に炒めるんです(°Д°)




その時にちょっと醤油を加えると、香ばしい風味を加えつつ味にまとまりを出すことができちゃいます( ̄¬ ̄)





そんなおいしいチャーハンをいただきつつ、


地底湖から水抜きを行い\(゜ロ\)(/ロ゜)/









4層目の作業も完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






やはり右にあるデコボコ部分で結構時間がかかってしまいましたε=( ̄。 ̄ )





手掘りも多く丸石がそれほど入手できなかったんで、


砂集めは後回しにして、TNTの設置作業から進めていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/





っと、


一気にTNTの設置が完了いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆





TNTの素材不足なので、出来るだけ無駄にならないよう配置に気を付けながら設置いたしましたが、


砂利層や土層が何か所もあったので、また誘爆が発生するんじゃないかと思います( ̄~ ̄;)






とにかく準備が出来ましたんで、





発破ぁ(°Д°)


どーん






っと、


露出した洞窟から蜘蛛が溢れ出てきて、





ちょっとゾワゾワな光景でした((((;゜Д゜)))






恐らく先日の湧きつぶしが良かったんだと思いますが、


近づいて見ると、ゾンさんもいらっしゃいました(  ̄ー ̄)ノ






更にちょっと洞窟の奥を覗いてみると、






やはりゾワゾワする光景が広がっております(/≧◇≦\)






余り戦いたくは無いので、見なかった事にして発破作業を再開です(;・ω・)






どーん






っと、


先ほどの光景も吹き飛ぶ気分でございます♪ヽ(´▽`)/






そして土層で誘爆が発生いたしまして、


底から金鉱石が露出いたしました(* ̄∇ ̄*)






既に金鉱石は結構発見しておりますが、最終的にどれくらい採掘出来るのかも楽しみですね(* ̄ー ̄)






そんなこんなでこれくらい作業を進めました(* ̄∇ ̄)ノ






ここでインベントリが満タンになりましたんで、


貯まった丸石を外壁の砂ブロックと置き換えていきます( ̄ー ̄ゞ-☆






ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


外壁2面目も2/3くらいまで作業が進みましたε=( ̄。 ̄ )





そして回収した砂ブロックがこちら(  ̄ー ̄)ノ






約11スタックでございます(* ̄∇ ̄*)


確か昨日も一度の回収で約11スタックでしたね( ̄ー ̄)





そしたら回収した砂と、チャーハンタイムで運ばれてきた火薬を混ぜ合わせまして、




TNTの補充が完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






4スタックになりましたが、これだと1面を埋め尽くすにはちょっと足りない感じです(; ̄ー ̄A





しかしこれでインベントリから丸石が無くなって余裕が出来たので、


発破作業を再開して、





どどどどーん






誘爆も発生いたしましたが、約半分くらいまで進みました( ̄ー ̄ゞ-☆





これでまたまたインベントリが満タンになりましたんで、





砂ブロックの回収(`ロ´)ノシ






海底神殿の水抜き作業以降は水中呼吸なんかのエンチャントは必要無いかと思っておりましたが、


思わぬ作業で大活躍しておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして回収した砂ブロックをTNTに加工したら、


発破ぁ(°Д°)



どーん





どどどーん






見事な誘爆でございます(;・∀・)




土ブロックが少しだけ残っているので、おそらく土層があったんだと思いますが、


ほぼ吹き飛んでますね(; ̄ー ̄A






そしてのこりはこれくらいです(  ̄ー ̄)ノ






5層目ももうちょっとで完了といったところですが、


またまたインベントリが満タンになったので、





砂ブロックを回収(丿 ̄ο ̄)丿ゴボボ






この作業のおかげで拠点との往復回数が少なくなったんで、


かなり集中して作業を進める事が出来ております( ̄^ ̄)





そんでもって、



ホイ( ̄0 ̄)/





っと、


外壁2面目の砂ブロックもすべて回収して、丸石に置き換わりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そろそろ丸石以外のブロックでインベントリが満タンになりそうですが、


ギリギリ1層の発破作業は拠点との往復無しで行けますね(* ̄ー ̄)







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







昨日はブログ拍手にポチポチ投票も沢山いただきまして、ありがとうございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE