2016年10月25日火曜日

「弓矢のクリティカルヒット」について、お詫びと訂正


先日投稿した
【Minecraft】Snapshot 16w42a リリース! 弓矢にもクリティカルヒットが追加された。 他バグ修正など において

剣などと同様、プレイヤーが落下中に弓矢で攻撃すると「クリティカルヒット」が出るように
クリティカルヒットすると、矢の元々の攻撃力が1.5倍される


前提として、フルチャージ弓矢での攻撃が9(heart_icon.png×4.5個)、時々10(heart_icon.png×5個)ダメージ
クワでの攻撃が1(heart_icon.png×0.5個)ダメージ

HP20(heart_icon.png×10個)のクリーパーに試してみたところ
"クリティカルフルチャージ弓矢攻撃1発" と "クワ攻撃10発" で倒せた

ダメージ量はそれぞれ、10ダメージ×1.5倍0.5ダメージ×10回 となり
クリティカルの効果がきちんと適用されていることが分かる


という旨の記述がありましたが、これは誤りでした。
弓矢のダメージは変わっておらず、「ジャンプしながら射つことでクリティカルヒットになる」というのもまた私の勘違いでした。

誤った情報を大々的に掲載してしまい、本当に申し訳ありませんでした。
同じようなことが起こらないよう、今後はより一層、情報の精査に力を注ぎます。




source : まいんくらふとにっき