2016年10月26日水曜日

最後の確認です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









昨日は水中の窒息ダメージについて検証を行いましたが、


新バージョンの点検でもう一つ気になっている事がありまして、





本日はフェンスゲート式湧き層を持つ、TT二号機に来ております( ̄ー ̄ゞ-☆






以前のバージョンでは、モンスターが30~40体のグループでどっさりと落下しておりましたが、


先日の点検時には、2~3体位でパラパラと落下する事が確認できる程度でした( ̄~ ̄;)






なので難易度リセットで、周辺および地下帝国のモンスターを一掃いたしまして、


再度確認をしてみました( ̄0 ̄)/






やはりモンスターの落下数がかなり低下している状況ではありましたが、


ご覧のようにわずかながらに収獲を得ることは出来ていました(;・ω・)スクナイ…







そしたら今度は看板式湧き層のTT三号機で確認いたします( ̄^ ̄)






すると今回もモンスターの落下は確認出来まして、





こんな感じです(゜ロ゜)











以前のような大量なグループ湧きではなく、大体3~5体位のグループで落下してきておりました( ̄ー ̄)







なので処理しきれないほどのアイテムが流れてきていた以前のバージョンに比べると本当にわずかですが、


コンスタントにアイテム収集は出来る感じですね(* ̄ー ̄)







これはまいくらぺさんの推察ですが、



βテストの際には大量のモンスターが落下してきておりましたが、

それに伴ってラグやテクスチャのちょっとしたバグが発生していたんです(  ̄ー ̄)ノ





恐らく0.16.0へのバージョンアップで、かなり動作が重たくなっているんだと思いますが、


その対策として、一度に湧くモンスターの上限が制限されたんじゃないかと思います( ̄~ ̄;)










さて、まいくらぺさんの検証と考察はこのくらいにして、


そろそろ例の準備を進めていきたいと思います( ゜д゜)、;'.・






まずはブレイズトラップへ移動いたします三( ー_ー)






ガタンゴトンと、ネザー鉄道に揺られ、


到着しましたら、






保管しておいたダイヤ装備を取り出しました(/_-)/






そう、ついにウィザーさんとの決戦を決意いたしまして、


アップデート前から整えていた準備を再確認しております( ̄^ ̄)






そしたら取り出したダイヤ装備を持って、


旧ブランチマイニング会場へ移動いたします三( ゜д゜)







そして坑道の奥へと進んでいき、


戦いの場へ到着いたしました(゜_゜;)ゴクリ






ウィザスケさんの頭を一つ乗っけるとウィザーさんが召喚されるかと思うと、


かなりドキドキしてきますね((((;゜Д゜)))






とりあえず、目の前のチェストに用意しておいたポーション等を、


安全な脇道へ移動させておきます(・д・)ノ






この場所なら爆風の被害も受けないハズです( ̄^ ̄)






そしたら取り出したポーションなんかの代わりに、


現在装備しているアイテムを保管( ̄0 ̄)/







これですべての準備が整い、ウィザースケルトンの頭を片手に、







ウィザー召喚の場へとやってまいりました(;・ω・)






どきどき、どきどき







っと、


大切な事を忘れておりました(@ ̄□ ̄@;)!!








急遽拠点へ戻りまして、


こちら(  ̄ー ̄)ノ






邪神様へのお祈りをしなくてはいけません( ゜人 ゜)邪神様ぁぁぁ









さらには蒼の邪神様にもお祈りを( ゜人 ゜)ありがたやぁ




そしてなんといっても、






こちら( ̄0 ̄)/






邪神大社でございますm(。≧Д≦。)m






ご本堂を訪れまして、







ガラン、ガラン






いままで多くの試練をいただきましたが、


どうか今回ばかりはご加護をお与えくださいませぇ 人( ̄ω ̄;)









バサッ ~~\(゚ω゚ )三( ゚ω゚)/~~バサッ    ( ゚ 人 ゚ )邪神様ぁぁぁ










、、、









敵は、邪神様のかつての宿敵、ウィザーさんです(# ゜Д゜)





邪神様へのお祈りもいたしまして、すべての準備が整い、













いざ決戦です(°Д°)










といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





次回決戦の時をお楽しみにどうぞ(`◇´)ゞ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE