2016年10月29日土曜日

海底神殿探しの旅に出ます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/











昨海底神殿探しの旅へと出発する事にいたしまして、


早速、以前間伐を行っていた白樺の森へやってまいりました( ̄ー ̄)







まいくらぺさんの記憶では、この森を抜けると海が広がっていたはずなので、


早速白樺の森を一直線に突き進んでいきますε=ε=(ノ≧∇≦)ノワー









すると森を抜けた先には、見渡す限りの大海原







じゃない(°Д°)






っと、


未探索エリアだったため、シード値0の山岳バイオームが上書きされてますね(;・ω・)





大海原が無くなっている事は残念ですが、逆にこの先は未開の地となりますんで、


大海原にぶつかれば海底神殿発見の可能性がある訳です(゜ー゜)







という事で、この山岳バイオームも一直線に突き進んでいきますね( ̄ー ̄ゞ-☆





山岳バイオームへたどり着くと、大きなトンネルが待ち受けておりました(゜ロ゜)






この様なトンネルを見つけると、まいくらぺさんの尊敬するクラフターを思い出します(* ̄ー ̄)





ピロピローン♪






っと、


そんなこんなで山岳バイオームを突き進んでいきまして、






今度こそ海に出ることが出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






若干ごちゃまぜワールドが残っておりますが、






海底神殿発見の可能性もありますんで、ボートに乗り換えて進んでいきますねo(^-^o)(o^-^)o






そして山岳バイオームの脇を進んでいき、





タイガを越えて






さらに進んでいくと、







きのこ島を発見いたしました!!(゜ロ゜ノ)ノ






久しぶりのきのこ島発見で、これで確か3つ目くらいだったと思います(* ̄ー ̄)







何があるってわけでもないんですが、とにかく上陸しちゃいますね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






ふふふ、まいくらぺさんのトラウマ、ムーシュルームさんがお出迎えです(*´ー`*)





相変わらず茸だらけの不思議バイオームですが、


今回の目的は海底神殿なので、このきのこ島も突き進んでいくと、






このような景色が広がっておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






既にどっちがシード0のワールドかわりませんが、まだごちゃまぜワールドになっているという事は、


以前に近くまで来ていたのかもしれませんね( ̄~ ̄)








とりあえず、そんな景色の中をボートで突き進んでいきまして、





そのごちゃまぜワールドの先には大海原が広がっておりました♪ヽ(´▽`)/






恐らく海洋バイオームだと思いますが、海底神殿発見の期待が高まりますo(^-^o)(o^-^)o






その直後です、





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






なにやら右奥の海底が、複雑な形に盛り上がっております(*_*)







もうちょっと近づいて見ますね三( ゜д゜)






シーランタンの明かりも見えますんで間違いありません、





海底神殿を発見いたしましたー(σ≧▽≦)σイェーイ!






下手したら一週間くらい探し続けるかもとか考えていたんで、早く発見出来て良かったですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







ただ、ボートでの移動時間もそれなりに長かったんで、拠点からは離れていると思いますが、


多分距離的には鉄道なんかでインフラも整備出来ると思います(* ̄ー ̄)







とりあえず、余り近づくとガーディアンから攻撃を受けてしまうんで、


一旦拠点へ戻って探索および、インフラ整備の準備をしていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆








面舵いっぱーい、船首反転で拠点へ針路をとれ―!(`ロ´)ノ






って、


手漕ぎボートなんで舵も無いんですが、勢いでございます(; ̄ー ̄A






それにしても、ご覧ください(゜ロ゜)






先ほどは海ばかりを気にして進んでおりましたが、


山岳バイオームの断面って、迫力がありますね(* ̄ー ̄)






そんな先ほどとは違う景色を楽しみながら進んでいくと、白樺の森が見えてきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そのまま上陸をしまして、






森を進んでいくと、以前間伐を行った場所まで帰ってきましたε=( ̄。 ̄ )






明日は海底神殿の探索準備を進めていきますね(* ̄∇ ̄)ノ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







いきなり発見できるとは思っておりませんでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE