2016年10月28日金曜日

次の目標を設定いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










昨日は邪神様の宿敵、ウィザーさんを見事撃破いたしまして、


早速ネザースターを利用して、ビーコンを作成いたしました(/^^)/






ネザースターに、ガラスブロック5個、黒曜石3個でございます( ̄ー ̄)







そして完成したビーコンを邪神大社へ奉納いたします( ゜人 ゜)






最大サイズには足りませんでしたが、きっと邪神様もお喜びいただけていると思います(* ̄ー ̄)






ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ







外で撮影を始めると、夜空に浮かぶのは新月







そしてすぐさま朝日が昇り始めました♪ヽ(´▽`)/







おおお、なんとも神々しい景色に邪神様の御意思を感じる事が出来ます(*≧∀≦*)







しばらくこの素晴らしい景色に見とれつつ








次に何をしようか考え拠点をウロウロ(・д・ = ・д・)






モンスターの湧き判定に変更が見受けられるとのコメントをいただいているんですが、


まだバグも多く、今検証をしても修正される可能性があるのでも、0.16.1とかの様子を見て考えてみます( ̄~ ̄)







とりあえず、こちら(  ̄ー ̄)ノ






ダイヤ装備のまいくらぺさんなんですが、


実は、ウィザー戦前に使っていた装備品はすべてウィザーさんに吹き飛ばされてしまいました(´д`|||)







それにしても、ダイヤヘルメットの耐久値が半分になっていることにはちょっと驚きです(;・∀・)




ウィザー戦前は新品で、耐久力Ⅲも付与してあるんです(; ̄ー ̄A





つまり耐久力のエンチャントをしてなかったら、ウィザー戦の途中で破損していた可能性がある訳で、


改めてウィザーさんの恐ろしさを感じてしまいました(゜_゜;)ゴクリ









さて、そんなわけで、ダイヤピッケルやらダイヤスコップなんかを作ってネザー鉄道での帰り道なんですが、







路線内にめり込んでいた湯豆腐から攻撃を受けてしまいました(´-ω-`)






トロッコに乗っていたら真正面に湯豆腐が迫ってきたんです(;゜∀゜)






コメントでも情報をいただいておりますが、湯豆腐の発生率がさらに上昇しているようで、


路線の周りも湯豆腐だらけなんですよね(; ̄ー ̄A






体力が上昇したマグマキューブに大量発生している湯豆腐と、


ネザーも危険度が各段に上昇しているようなので、ウィザスケさんの頭をお探しのみなさんは気を付けてくださいね(;・∀・)







とりあえず装備品の作成も終わり、ビーコンをこちらに移設しておきました(* ̄∇ ̄)ノ






先日作りました、新ブランチマイニング会場です(* ̄ー ̄)





上を見上げるとこんな感じです(゜ロ゜)






なんかかっこよくないですか( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)







床面にビーコンが出てくるように、


床下を掘り広げてビーコン用のピラミッドを埋め込んでおきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






ちなみにレベル3の小型サイズですが、鉄が集まったらピラミッドも大きくする予定です(゜ー゜)






そして設定した機能は当然、採掘強化で、


まいくらぺさんが考えた中では割と実用性も高いんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





しかもご覧ください(*^ー^)ノ♪






やっぱり見た目がカッコイイです(*´∇`*)





ブランチマイニング自体はもうちょっと先になるかと思いますが、


効果がどの程度あるのかも楽しみですね(* ̄ー ̄)







さて、色々と検証等を行って確認していきたい事も沢山ございますが、


バージョンアップ直後という事で、色々な情報が入り乱れております(゜Д゜≡゜Д゜)?






なので、確実な新要素から攻略を進めていくことにいたしまして、


ご用意させていただいたのが、





こちら(  ̄ー ̄)ノ






ボートが2つ用意してある事からもお分かりいただけるかと思いますが、


海底神殿を探しに旅に出たいと思います(σ≧▽≦)σイクゾー!







そして向かう方角はこちらです(*^ー^)ノ♪






まだ路線が伸びておらず、以前探索を行ったときには海が広がっていたんで、


あまり探索を行っていないんです( ̄ー ̄)






ちなみに海に当たった先は見探索なので、海底神殿が生成される可能性も高いハズなので、


見つかるまで突き進んで行く所存でごさいます( ̄^ ̄)







という事で、描写距離を最大に設定( ̄ー ̄ゞ-☆







スマホがホッカイロ状態なりますが、これから秋も深まり肌寒い季節となりますんで、


丁度良いんじゃないかと思います(* ̄∇ ̄*)ホカホカ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







さあ、大海原目指して出発です(σ≧▽≦)σイクゾー! PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE