2016年10月23日日曜日

0.16.0がリリースされました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









昨日になりますが、新バージョンの0.16.0がリリースされました(σ≧▽≦)σキター!






今回はボスアップデート命名された、恐怖のアップデートでございます((((;゜Д゜)))






ちなみにiOSをご利用のみなさんは現在リンゴ屋さんが審査中だと思いますんで、


もう数日中にはリリースされるんじゃないかと思います(  ̄ー ̄)ノ





【審査中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )







今回のアップデート内容に関しては、以前からちょくちょくと情報をご紹介しておりますが、


大きなポイントとしては、ボスキャラとなるモンスターの





ウィザーさん






ガーディアンさん






この存在が大きいのではないかと思います(;゜∀゜)






詳細に関しては、遊びながらちょこっとずつご紹介していきますが、


まずアップデートを行う前に、出来ればセーブデータのバックアップを行っていただければと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







アンドロイドのみなさんはこちらをご参照いただければ幸いです(  ̄ー ̄)ノ

*『セーブデータのバックアップ





それでは準備も整いましたんで、早速新バージョンの世界へ突入して、


色々と確認作業を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





っと、


ゴーレムトラップの村人収容施設がハッテンしております(;・∀・)ウホッ







その他にも、カボチャ畑のニワトリさんが家出(; _ ;)/~~






新バージョンにご不満なんでしょうか?(´-ω-`)




多分また帰ってきてくれるハズです(゜ー゜)







そして肝心のかぼちゃ畑と、ジャガイモ畑( ̄¬ ̄)








こちらは若干ラグが強くなっておりますが、正常に機能しておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ただ、インベントリからラージチェストへジャガイモを保管しようとしたところ、


操作性も少し悪くなっている感じで、アイテムの移動速度が落ちておりました(; ̄ー ̄A






コレはβテストのときから変更されていないようですね( ̄~ ̄;)






そしたら今度はトラップタワー関連です( ̄0 ̄)/







こちらはフェンスゲート式湧き層のTT二号機ですが、


機能はしているものの、湧くモンスターの数が減っておりまして、




機能が低下している感じです(;・ω・)






詳細確認は後程という事で、


お次はゴーレムトラップです(  ̄ー ̄)ノ






こちらは機能的には以前と変わらず、順調に稼働しておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そのまま、トラップランドへと移動三( ゜∀゜)






ガタンゴトンと、トロッコの効果音が追加されておりまして臨場感がアップしておりましたが、


トロッコへ乗り込む際に若干のラグが発生するようになりました(; ̄ー ̄A






それと、トロッコに乗っている状態で、トロッコのアイテム化が出来ません(;・∀・)






コレはバグなのかもしれませんが、


降りてからトロッコを叩くと、いつも通りアイテム化は可能でしたε=( ̄。 ̄ )






この後トロッコ回収駅も利用しますが、サボテン式も大丈夫です(; ̄ー ̄A







そして一番最初に目にはいったのが、


こちら(゜ロ゜)






スライムトラップですが、


湧き層は問題ないようで、どんどんスライムが水槽を上っていきますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





こんな感じで、どんどん水槽にスライムが溜まるのは良いんですが、






まったく処理される様子は無く、どうやら窒息ダメージが入っていませんでした(; ̄Д ̄)?






今のところバグの可能性もあるので、もうちょっと様子を見てみたいと思います(; ̄ー ̄A







その次は、看板式湧き層のTT三号機です(*^ー^)ノ♪






貯まっているスライムの影響もあるかと思い、難易度リセットで確認してみましたが、


目撃出来たのは、邪神様1体、蜘蛛1体、ゾンさん1体の3回です(´-ω-`)





かろうじて機能はしておりますが、


明らかに様子がおかしいので、こちらもしばらく様子を見る必要がありそうです( ̄~ ̄;)






そして確認作業中に夜が訪れたんですが、





ご覧くださいΣ(゜Д゜)






ガラスブロックで封鎖しているスライムチャンクにスライムが湧いております(;・∀・)






その後も確認出来たんですが、


どうやらガラスブロックの中で湧いている様子ですm(。_。)m






ガラスブロックの中にスライムボールがありますね( ̄~ ̄;)







あと、ゴーレムトラップはこちらも問題はない様子だったので、


その隣にあるゾンビスポナーの経験値トラップを確認しておきます( ̄ー ̄ゞ-☆








稼動させるためにランプを消灯すると、光源バグなんかが発生しておりました(; ̄ー ̄A






機能的には問題ないので光源バグは良いとして、





一時的なものかもしれませんが、


革装備のゾンさんがMOBエレベーターの入口で引っかかっておりましたm(。_。)m






さらに、このゾンさんも窒息する様子が無かったので、


恐らくモンスター全般が窒息ダメージを受けなくなっているんじゃないでしょうか?(;・ω・)マジスカ…





そうなってくると、スライムトラップの問題もバグの可能性が高いですね( ̄~ ̄;)





さて、トラップランドはこのくらいにして、


今度はネザーのブレイズトラップを確認しに行ってみたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





早速ネザーゲートへ飛び込むと、ワールドの切り替え表示が無くなって、


そのままネザーの世界へジャンプすることが出来ました(丿 ̄ο ̄)丿




ネザー拠点へ到着すると、







いつも通りネザーキャットがお出迎え、、、






って、


毛並の模様が、、、、多分気のせいだと思います(;・∀・)






そしたらネザー鉄道で移動して、


ブレイズスポナーの経験値トラップへ到着いたしました三( ゜∀゜)






先ほども申し上げましたが、トロッコ回収駅は問題無しですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







到着しましたら、待機ポイントへ移動して、



ブレイズさんが溜まるのを待ちます(・ω・)






一度に湧く数が増えてますね(・∀・)







っと、ここで問題が発生いたしまして、


ブレイズさんが落下していかないんですΣ(-∀-;)






待っていてもどんどん空中に溜まってしまうので、


一旦処理ポイントへ移動したところ、ブレイズさんも降りてきました(; ̄ー ̄A






敵対状態にはなってませんが、プレイヤーを認識して高さを合わせている様子ですね( ̄ー ̄)






なので窒息ピストンを利用すると、





こんな感じで、途中でジャンプして離脱したりして、うまくダメージを与えることが出来ません(´д`|||)






こちらも対策をしないと経験値を貯めるのに苦労することになりそうです( ̄~ ̄;)







とりあえず問題になりそうな部分だけをまとめてご紹介させていただきましたが、





明日ももうちょっと確認をして、


確認が終わったらサバイバルワールドでのツリーファームのご紹介をさせていただきますね(* ̄∇ ̄)ノ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





バグも含まれている感じなので、新要素なのか判断が難しいです( ̄~ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE