2016年9月29日木曜日

今日もブラマイ日和です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










完成した別荘二号館のご紹介なんかもいたしまして、


ちょっとひと段落をしたまいくらぺさんでございますε=( ̄。 ̄ )







まいくらぺさんはアンドロイドなので確認できないんですが、


ちょっとググってみたところ、iOSでパソコンが無くもiphoneだけで配布ワールドの導入が出来る、


脱獄不要なんて内容がいくつかヒットいたしましたんで、


もしワールド導入にお困りのみなさんはちょっと調べてみていただければと思います(  ̄ー ̄)ノ







さて、建築作業はひと段落したんですが、作業中には当然資材を消費しておりまして、


現在ダイヤの在庫が20粒ちょっとといった感じになっております(; ̄ー ̄A







なので、ちょっと資材補給をする事にいたしまして、


久しぶりにブランチマイニングを堪能させていただこうかと思います( ̄¬ ̄)ジュルリ







という事で、作業用のダイヤピッケルを作成したところ、


耐久力Ⅲ、、、






オマケ効果無しの微妙な感じの仕上がりとなってしまいました(;・ω・)







しかしご安心ください(* ̄∇ ̄)ノ





先日のウィザー戦用装備を作っているときなんかにも行っていましたが、


捨てエンチャントで作ったエンチャント本が2LCくらい保管してあります(* ̄∇ ̄*)







なのでその中から効率Ⅰとかのエンチャント本を合成して、







じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






効率Ⅳを付与いたしました(σ≧▽≦)σイェーイ!





出来れば技能Ⅰなんかも付与しておきたかったんですが、コストが高くなりすぎるのでやめておきました(; ̄ー ̄A







それとついでに、溜まっていたエンチャント本を合成しまくって、


2LCちょっとあったエンチャント本を1LC位に圧縮整理しておきましたε=( ̄。 ̄ )






途中やり過ぎてコストオーバーのエンチャント本が出来ちゃったのは秘密です( ̄ー ̄)







そんなこんなでブランチマイニングの準備もできましたんで、


早速ブランチマイニング会場へ移動開始三( ゜∀゜)






別荘と逆の方角にブランチマイニング会場がございます( ̄ー ̄)






そして会場に到着したら、エンチャントされたダイヤピッケルが在庫してあったことに若干驚きつつ、





作業現場へ移動三(; ̄ー ̄A






耐久力Ⅲ、効率Ⅳ、幸運Ⅲとかのダイヤピッケルが在庫してあったんです(;・∀・)






そんな用意周到なまいくらぺさんに感動しつつ、




ブランチマイニング開始です( ̄^ ̄)






ダイヤスコップも幸運Ⅲが付与されておりますんで、


矢じりラッシュとなっております(´д`|||)






そしてそして、本日の第一鉱石を発見いたしまして、




ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






なんと、第一鉱石はエメラルド先輩でした!!(゜ロ゜ノ)ノ





ただただ貴重なだけというエメラルド先輩、、、




余り使い道も多くないのですが、発見するとなぜか嬉しいんです(*≧∀≦*)





そんなまいくらぺさんの気持ちがブランチマイニング会場にも伝わったのか、


一辺が終わったところで、収穫がこちら(  ̄ー ̄)ノ






エメラルド先輩が6粒と、ダイヤモンドを大きく引き離して、、、






って、ダイヤモンドは見つかりませんでした(´-ω-`)



ちなみに今回の目標はダイヤモンドを2スタック位集めようかと考えております(; ̄ー ̄A






しかしエメラルドは鉱石1つに対して、ダイヤモンドは鉱脈としてまとめて発見することが出来ますんで、


次の一列に期待しつつ作業を再開したところ、







じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ







第一ダイヤの発見でございます(* ̄∇ ̄*)






そんな感じで二列目も作業が完了して、








ご覧ください(*^ー^)ノ♪






ダイヤモンドが24粒に、エメラルドが12粒と、ダブルスコアで逆転いたしましたヘ(≧▽≦ヘ)♪ヤッタネ






ふふふ、この調子で行けは目標の2スタックなんてあっという間でございます(* ̄ー ̄)






ちなみにちょっと数えてみたところ、現在は風車式ブランチマイニングの34周目でした(  ̄ー ̄)ノ





まいくらぺさんはエメラルドを取りこぼさないように2マス間隔で若干効率が悪い感じで作業を進めておりますが、


面積で言うと、34×3で、102×102マスの範囲が採掘完了している感じです(・ω・)





結構頑張っている感じはしているんですが、


まだ岩盤整地会場より狭い範囲しか採掘できていないんですね(; ̄ー ̄A






なので不要な矢じりは( ・_・)ノΞ△ポイッ






そして石炭や赤石なんかをブロック化(/^^)/







これでインベントリもスペースが出来ましたんで、





3辺目に突入です( ̄ー ̄ゞ-☆






そして調子よく作業を進めていると、







今度はラピスを発見いたしました!!(゜ロ゜ノ)ノ






以前は発見するとインベントリを圧迫する赤石先輩と同じような存在でしたが、


エンチャントで消費するようになって現在では希少鉱石としての地位を確立いたしまたね(゜ー゜)






そんな感じでちょっと物思いに3辺目を採掘完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






途中でインベントリ整理を行っても一周は掘りきれないです(; ̄ー ̄A





そして収獲のほうはこちら(  ̄ー ̄)ノ






3辺目ではエメラルドの発見がありませんでしたが、


その分ダイヤの発見がありまして、合計で40粒の収獲でございます(* ̄∇ ̄*)ホクホク ホクホク






これ以上は持ちきれなくなってしまうので、アイテム整理で帰宅いたしますねq(^-^q)三









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






ブランチマイニングって謎の中毒性があると思います(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE