2016年8月30日火曜日

グローストーンを補充いたします

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さて、夏休みも残りわずかとなりまして、良い子のみなさんは先送りにしてきた、


宿題という名の大きな試練に立ち向かわれている事かと思います(;・∀・)





まいくらぺさんは新聞を見ながら、夏休み中の天気や出来事を確認して、


嘘偽りのない日記を書いたりしておりましたσ(´・д・`)





そんなみなさんは、ちょっと息抜きでマイクラでもいかがでしょうか?( ̄ー ̄)







という事で、まいくらぺさんも最後の内装作業に突入いたしまして、


本日は右目の塔2階での内装作業を進めていこうかといったとことでございます( ̄^ ̄)






しかし、これまでの作業でかなりの在庫資材を消費してきまして、


内装作業で必要なグローストーンが不足しております(; ̄ー ̄A







なのでちょっと資材補給をすることにいたしまして、


久しぶりに耐火ポーションを作成しておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








レシピは覚えていらっしゃいますでしょうか?( ̄ー ̄)





暗黒茸、マグマクリーム、最後にRSパウダーを混ぜたら完成です( ̄ー ̄ゞ-☆






そして耐火ポーションが完成しましたら、






長距離ネザー鉄道で移動をいたします三( ゜∀゜)






ネザー拠点周りのグローストーンは既に回収済みなので、


まだあまり回収されていない、ジャングル駅付近で作業を進めていく作戦ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしてジャングル駅に到着しましたら、


周囲を確認いたします(゜Д゜≡゜Д゜)?







ちょっと見える範囲にはグローストーンが無いですね( ̄~ ̄;)






ただ、ジャングル駅は溶岩海の海面に近い高さなので、


上空のほうはまだ未探索なんです(* ̄ー ̄)






描写距離の設定を結構あげているのに天井が見えません(; ̄ー ̄A







という事で、耐火ポーションを一気飲みしまして、


上の層に登っていきます( ̄0 ̄)/






足場用に、湯豆腐の空爆に耐えることが出来る丸石を利用しております( ̄ー ̄ゞ-☆






そして上の段に到着すると、




ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






これぞネザーといった感じの地獄絵図でございますΣ(-∀-;)







グローストーンもチラホラと見えておりますが、


このまま作業を開始すると溶岩でグローストーンが燃えてしまいますんで、






まずは天井から流れ出る溶岩源を潰していきます( ̄^ ̄)






この作業中は湯豆腐が襲来しないかドキドキしておりまして、






万が一に備えて、簡易的なパニックルームを設置いたしました(; ̄ー ̄A






突然の事態が発生した場合はこの中に逃げ込んでガタガタしていればおっけーですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そんな対策をしましたが、湯豆腐の襲来も無く一帯の溶岩を潰しましたんで、






早速グローストーンの回収作業を行っております\(゜ロ\)(/ロ゜)/






マグマキューブ(小)が集まっておりますが、決して倒してはいけません( ̄^ ̄)






このマグマキューブ(小)を倒してしまうと、モンスターの湧き枠が空いてしまいますんで、


倒したマグマキューブの代わりに湯豆腐が湧く可能性があるんです((((;゜Д゜)))






そんな感じでマグマキューブ(小)を引き連れて、


周辺のグローストーンが回収できましたんで、







ジャングル駅へと戻ってまいりましたε=( ̄。 ̄ )





ふふふ、ネザーキャットがお出迎えでございます(*´∇`*)






そして今回の収獲がこちら(  ̄ー ̄)ノ






グローストーン2スタック半と、ネザー水晶が半スタックとなりました(* ̄∇ ̄*)ホクホク






ネザーで欲張ると全ロストの可能性が高くなりますんで、


耐火ポーション3本分だけ作業を行いました(* ̄ー ̄)






そしたら回収したアイテムをもってネザー拠点へ移動三( ゜∀゜)








こちらでもネザーキャットがお出迎えでごさいます♪ヽ(´▽`)/






グローストーンの回収も無事に終わって地上へ帰ろうかと思ったところで、


なにやら子猫の泣き声が外から聞こえてきました( -_・)?





こんな危険な場所に子猫がっ!Σ( ̄□ ̄;)








っと、


あわてて外へ飛び出すと、






子猫な訳がありませんでしたぁ(´д`|||)






予備の耐火ポーションを飲んでから外に出ましたんで、






無事に湯豆腐を撃破できました(; ̄ー ̄A






ゾン豚トラップでのトラウマを軽く思い出しつつ、





今度こそ地上へ帰還です(・∀・)ノシ






これでお目当てのグローストーンも確保できましたんで、


作業へ戻りますね( ̄ー ̄ゞ-☆




( ゜人 ゜)ありがたやぁ











といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






久しぶりのネザーでございましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE