2016年8月7日日曜日

間接照明化が始まりました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、ランタンの埋設作業が終わりましたんで、


現在歩道の設置から作業を始めております(/^^)/






羊さんが歩道に頭を乗っけてますね(;・∀・)





夏バテでしょうか?視線も定まっておりません(; ̄ー ̄A






そんなお疲れモードの羊さんを尻目に、







今日も元気に


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


こんな感じで歩道を設置してみました(* ̄ー ̄)






とりあえず歩道の設置作業は完了いたしましたんで、


今度は砂岩のハーフブロックで全体を覆います( ̄ー ̄ゞ-☆







まずは資材を補給しようと思ったんですが、


ちょっとその前に、まだ未完成の玄関、






左側の中庭






っと、


湧きつぶしで松明を設置しておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





これをしておかないとせっかくの湧きつぶしが逆効果になってしまいます(; ̄ー ̄A






そして湧きつぶしが終わったところで、


改めて砂岩のハーフブロックを補充( ̄0 ̄)/






今回はがした砂岩ブロックの量から考えると、


まいくらぺさんのインベントリを満タンで、8~9回分くらいの量が必要になるんじゃないかと思います(;・ω・)







しかし、ポケットエディションならではの設置スピードの速さがありますんで、








こんな感じでホイホイとハーフブロックを設置していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/


2016-08-04_17_17_43.gif





岩盤整地の水抜き作業で、砂を入れるときにこのスピードを体得いたしました(* ̄ー ̄)






そして、今回は夜間作業も安心してできますんで、






時間を気にせず


ホイ( ̄0 ̄)/





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




っと、


別荘二号館の右前部分が完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしたら今度は反対側





この左前部分も





ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







これで別荘二号館の前半分が完了です( ̄ー ̄ゞ-☆






こんな調子で夜間も構わず作業を続けていたんですが、


邪フィンクス様も足元で作業をしていると、







ブスリ!Σ( ̄□ ̄;)





っと、


スケさんが上から攻撃を加えてきました!!(゜ロ゜ノ)ノ






まいくらぺさんは弓を持っていないので反撃できません(´д`|||)






流石に飛び降りては来ないみたいなので、矢が届かない場所へ移動して作業を続けていきますね(; ̄ー ̄A







そんなこんなございましたが、


邪フィンクス様周りも無事に作業が完了いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






そして倉庫から資材を補給して、





夜の砂漠の砂漠化会場へ突入三( ゜∀゜)






スポナーからもモンスターが湧いておりませんので、


湧きつぶしとしての光量は十分ですね(* ̄ー ̄)






そしたら、今度は一番作業面積が広いと思われる、







こちら(  ̄ー ̄)ノ






左側に見えているのが以前ロバを見つけた草原でございます( ̄ー ̄)







そして補充してきた砂岩のハーフブロックでホイホイと作業を進めていたところ、





ん( -_・)?






なにやら灰色の長い耳を持ったなにかが、、、







とりあえず金庫室へ移動して、


保管していたサドルを取り出します(/^^)/






そしたら先ほどの謎の生物のもとへと移動いたしまして、












じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






またまたロバの発見でございます(σ≧▽≦)σキター!





発見したのがおんなじ場所なんですが、


スライムチャンクならぬ、ロバチャンクでもあるんでしょうか?( ̄~ ̄)







そして飼いならしたロバは、


中庭にに放し飼いにしておきました(・∀・)ノ






ちなみに、ロバや馬なんかは水が嫌いなようで、


他の動物と違い水に入らないので、フェンスで囲うより脱走対策として有効かもしれません(゜ロ゜)







これなら位置ズレで壁やフェンスに埋まってデスポーンする可能性も低いんじゃないかと思いますんで、


もしよければこの方法も試してみてはいかがでしょうか?( ̄ー ̄)







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




デスポーンが心配でしたが、二頭いればとりあえず安心ですね(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE