2016年8月25日木曜日

お馬さんに納屋を作りました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、正面玄関も完成いたしまして、屋外ではおそらく最後の作業となる、



中庭を作っていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







まだ間接照明化もされていない、真っ新な状態でございます(  ̄ー ̄)ノ








なのでいつも通り、砂岩ブロックを






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







そしたら壁際にランタンをならべます(/^^)/






ふぅε=( ̄。 ̄ )







とりあえず作業がひと段落したところで、ふと外を見ると、


邪神様が砂岩の撤去作業のお手伝いにいらっしゃいまして、





既に完了した旨をお伝えしたところ、








お気に触れてしまいました(´д`|||)







あああ、更なる試練が訪れない事を祈るばかりでございます(; ゜人 ゜)








っと、


そんなこんなで、間接照明用のランタンも設置完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







湧きつぶしも出来たところで、丁度建築現場のかぼちゃ在庫が無くなり、







かぼちゃの補充ついでに、


第一倉庫の空っぽチェストを撤去しておきました(  ̄ー ̄)ノ







大量に保管してあった砂岩を消費したので二階は空っぽのチェストがたくさんあって、




ご覧ください(*^ー^)ノ♪






第一倉庫からは48個のチェストを撤去することが出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





先日第二倉庫のチェストを撤去していた事もあってか、


わりとラグが軽減されました!!(゜ロ゜ノ)ノ







やはりチェストの大量設置はラグの原因で間違いないようなので、


倉庫は分散して作ったほうがよさそうです(  ̄ー ̄)ノ









とりあえず作業に戻りまして、


中庭にはお馬さんやロバ、ラバのための納屋を作りましたんで、


本日も完成の状態からご覧くださいΨ( ̄∇ ̄)Ψ








横の門から入ると、右のスペースに納屋を作りました(゜ロ゜)






近くに行ってみると、







こんな感じになっております(* ̄∇ ̄)ノ







4頭分のスペースを作りまして、





こんな感じで、スペースを分けております(* ̄ー ̄)









一部屋余ったんで、ラバを繁殖させておきました(*´ー`*)




そして納屋の中には、お食事用の麦俵と、飲み水を大釜に入れて設置してあります(* ̄∇ ̄)ノ








そして屋根はこんな感じですm(。_。)m







最初は松明を設置して置こうかと思ったんですが、


思ったより違和感を感じなかったので、ランタンで湧きつぶしをしております(* ̄ー ̄)






とても簡単なつくりですが、


最初はこのように作ったんです(゜ロ゜)







小物の配置バランスを考えたんですが、







この配置だと麦や大釜に乗っかってフェンスを乗り越える脱走事件が発生いたしまして、





配置を変えたくなかったんで、リードでつなぐ方法も試しました(; ̄ー ̄A






しかしこちらも効果が無く、リードに繋がれた状態で納屋の外に脱走してしまう状況だったので、






最終的に、この様になったんです(  ̄ー ̄)ノ







いつもこんな感じで作り直しながらの作業なので、いつも完成状態からのご紹介になるんですね(; ̄ー ̄A







それと、ラバを繁殖させるために、金庫室に保管してある金のニンジンを取り出しに行ったんですが、





入口のピストンドアがこんな感じになっておりました(; ̄Д ̄)?






ドア自体は簡単な仕組みなので、このような壊れ方はしないハズなんです( ̄~ ̄;)






念のため回路を確認してみても、


やはり問題はないのに、ピストンが動きません(;・ω・)






原因が分からず悩んだ挙句、


ピストンを再設置し直したところ、





復旧いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






もし、回路に問題が無いのにピストンが固まっているときは、


念のためピストンを置き直してみると直るかもしれません(  ̄ー ̄)ノ






これがラバの誕生秘話でごさいます(*´∇`*)






ふふふ、秘密ですよ?( ̄ー ̄)










といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






右目の塔にもロマンエレベーターを設置しようか悩んでおります( ̄~ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE