2016年8月22日月曜日

タワー工事スタート

2016-08-18-212304.jpg
建築予定地に到着。
海しかない。

2016-08-18-212316.jpg
まずは足場の蓮の葉を設置して…

2016-08-18-212406.jpg
ぽん!
蓮の葉の上に浮いたブロック。素敵!
ちなみに今回の建材は、磨かれた閃緑岩。
タイルっぽくて好きなんですよこの建材。

2016-08-18-212503.jpg
さて、これを足場にどんどん上へ積んでいきます。
ところでこの閃緑岩、いつも名前を忘れてしまうので
『ごましおブロック』でいいですかね…。

2016-08-18-212520.jpg
そしてカメラ目線である。
というか周りが海すぎて、あまり高さがわかりませんね。

2016-08-18-212554.jpg
vitaなので読み込めている範囲も1チャンク分?なのかな?
周囲すべてが海なので、ここまで上がってもまったくわからない。

2016-08-18-212632.jpg
でも、すでに雲にも届く程度は高い位置のようなのですけどね!
さて、あと数ブロック高くして雲の上の高度くらいを土台にしようかな?



★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


source : vitaでのんびりマイクラ(+α)日記