2016年8月28日日曜日

紛失シルクタッチ・その後

クラフターのみなさんなら、ツルハシにシルクタッチのエンチャント効果を付けたい場合、どうします?

ふんふん、素直にエンチャントマラソンですか?

そうですねー、私は、これかな。

シルクタッチのエンチャ本を村人取引で手に入れる!

2016-08-19-162244.jpg
そう、司書さんなら、エンチャント本を交換してくれますからね。
我が海底神殿には司書さんもたくさんいますから、
お目当ての本が出るまで司書さんたちを追いかけまわしますよ!

2016-08-19-163421.jpg
かれこれ1時間ほど。
エメラルドや交換素材をもって村人を追いかけた結果、
ついに誕生!シルクタッチ(PS版では『技能』)の本!!

2016-08-19-163710.jpg
ぃえーい!
エンチャントツルハシ、復活いたしました!

…ちなみに、エンチャントも村人取引も運ですので、
どちらの方法にしても、すぐ出ることもあれば、全くでない可能性もあるのですが、
ひとまず本が出てよかった~!



★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


source : vitaでのんびりマイクラ(+α)日記