2016年8月24日水曜日

正面玄関の完成でございます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








昨日はお堀が完成いたしまして、


本日は玄関の装飾作業を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆








今回、水路の素材として石レンガを使い、自動的に橋も石レンガ素材となっておりますんで、


通路の部分も石レンガを使用していきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ










まずは、橋の部分に目印的な意味合いも込めて、


石レンガの階段ブロックを逆さ貼りです(/^^)/









そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






ガシュン






ふふふ、いい感じです(* ̄ー ̄)




そしたら、この目印をベースにして通路を設置していくんですが、


今回も完成の状態からご紹介させていただきますね(* ̄∇ ̄)ノ










まず外壁からの入口部分です(  ̄ー ̄)ノ






この外壁を潜っていくと


こちらが正面玄関にでございます♪ヽ(´▽`)/






1階のフロアが一直線に見えております(* ̄ー ̄)










しかし、お堀が設置してありまして、


手すりは見当たるものの、橋が架かっておりませんm(。_。)m






そこで目に入ったスイッチを押してみると、







じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






全体に橋がせり上がって、


すべての通路へアクセス可能となりました( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)







ちなみに、橋を架けた状態でお掘りに落っこちると本当に上がれなくなるので、


安全のため、丸石フェンスを設置して、苔石も織り交ぜて色合いを追加しております(* ̄∇ ̄)ノ






全体で見るとこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ








スイッチオン(°Д°)




ガシュン






っと、


これで正面玄関の完成でございます(σ≧▽≦)σイェーイ!







防犯対策の仕掛けも設置出来て、ワクワク感もある玄関になったんじゃないでしょうかo(^-^o)(o^-^)o






さりげなくお花なんかが飾ってありますが、





最初は殺風景感じに仕上がってしまい、苔石を付け足してみたり、


植え込みを設置してみたり、色合いを加えるために時間をかけて考えてました(゜ー゜)







実は植木鉢を設置しようと考えたときにレンガが在庫切れを起こしておりまして、


拠点で粘土を3スタックほど解体いたしました(; ̄ー ̄A







実際に使ったのはほんのわずかですが、、、




かまどでの焼き上がりを待つ間は、






かぼちゃを収穫( ̄¬ ̄)







さらには麦の収穫も( ̄^ ̄)






そしたら麦の在庫が1LCを越えてしまったので、





麦俵へ加工しておきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






そして収穫した麦畑なんですが、


別荘二号館の建築を初めてから、たぶんチェスト一杯分位のベイクドポテトを食べておりますんで、






少なくなってきた食糧を在庫しておくために、


じゃがいも畑へと変更させていただきました( ̄¬ ̄)









そんなこんなで雑用も行いつつ、侵入対策も組み込んだ正面玄関が完成いたしまして、


残りは、右目の塔と、その前の中庭のみとなりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






明日は中庭の作業を進めていきますね(  ̄ー ̄)ノ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE