2016年8月13日土曜日

地下要塞の生成条件が変更されたようです

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








本日は、左目の塔2階の内装作業を進めていきますね( ̄ー ̄ゞ-☆






昨日は床板を張り付けるところまでご紹介いたしましたが、


照明として、グローストーンを天井に設置させていただきました♪ヽ(´▽`)/






床面の照明は十分なので、どちらかというと、3階用の照明といった感じですね(; ̄ー ̄A






そして今回は図書室を作っていきたいので、


ちょっと資材補給の旅に出発ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ







白樺の森を抜けていきまして、



先日赤砂集めをしたメサバイオームの隣にあるのが、







要塞村でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








相変わらず松明が空中に浮かんでおります(゜ロ゜)







そしてこの村は二つの村が融合された双子村のようなんですが、






奥にある井戸の地下に要塞がございますm(。_。)m






相変わらず豚さんと羊さんがハマってますね(; ̄ー ̄A







ここまでくれば目的はお分かりいただけているとは思いますが、






こちらです(  ̄ー ̄)ノ






図書室から本を回収しちゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







この要塞には二部屋図書室があったんですが、


既に一部屋の本は回収済みで、最近では主に捨てエンチャント用として活用しております(* ̄ー ̄)







そして本が残っているも図書室も、







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/





っと、


木材も含めて綺麗に回収させていただきました♪ヽ(´▽`)/






そして回収された本がこちら(  ̄ー ̄)ノ






約3スタック半となりました(* ̄∇ ̄*)ホクホク






技能のエンチャントと使えば本棚を丸ごと回収出来るんですが、


時間がかかるので斧を使ってサクサク回収してしまいました(; ̄ー ̄A









ところで、先日『のんびりマイクラPE BBS』へご投稿いただいていた内容なんですが、


ワールドを新規作成すると要塞が生成されないそうなんです(; ̄Д ̄)?






まいくらぺさん的にもちょっと気になる内容なので、実際に試してみる事にいたしました( ̄^ ̄)







早速、要塞シードとしても有名なSEED値『robot』で新規ワールドを生成( ̄0 ̄)/






目の前には要塞があるはずのNPC村と、


先日ちょこっとご紹介した、寺院があるジャングルが左のほうに見えております( ̄ー ̄)






既に何度かこのシードで遊んでおりますんで、実際に要塞が生成されているのも確認済みなんですが、


実際に要塞が生成されているハズの井戸へ移動、、、(゜m゜*)ププッ





、、、




サーセン(´-ω-`)






で、


こちらをご覧ください(; ̄Д ̄)?






要塞の入口らしき建造物が露出しております(;゜∀゜)





この下には井戸があったんですが、


そのまま直下掘りをしてみたところ、







岩盤を突き抜けてしまいました!!(゜ロ゜ノ)ノ






念のため周辺の洞窟なんかからも確認いたしましたが、


地下要塞がすっかり無くなっておりました(; ̄ー ̄A







恐らくはエンド実装に向けてエンダーパールの設定やらで、


要塞の生成条件が変更されているんじゃないでしょうか?( ̄~ ̄;)





まいくらぺさんの予想では、PC版とおんなじ条件に変更されたのではないかと考えております(  ̄ー ̄)ノ






という事で、既に地下要塞を発見済みのみなさんは良いんですが、


これから新しくワールドを生成されるというみなさんは、


要塞が発見できない可能性もございますんで、お気を付けくださいませ(; ̄ー ̄A









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






情報をいただかなければ気が付きませんでした(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE