2016年8月12日金曜日

左目の塔の内装建築を開始です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、落下式ピストンドアの設置が完了いたしまして、


エレベーターの設置してある左目の塔の内装作業を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







ちなみに、ハサミ一本分の羊毛を刈りまして、





これくらい集まりました(* ̄∇ ̄)ノ






赤い羊毛が、約3スタック半と、青い羊毛が、約2スタック半です(* ̄∇ ̄*)





ついでに途中でかぼちゃも収穫しております( ̄¬ ̄)







そして集まった羊毛も利用しつつ、


まずは一階にエントランスホールにしてみようかと思いまして、





下地にこの様な模様を描いてみました(  ̄ー ̄)ノ






今回は抽象的な感じでデザインを進めてみようかと考えております(* ̄ー ̄)






さらには天井の影が気になったので、


バラバラに設置しつつ、まんべんなくグローストーンを設置\(゜ロ\)(/ロ゜)/






こちらも均等にならないように気を付けました( ̄ー ̄)







ただし、外壁に影響がでてしまうので、


壁部分には均等な感じで、窓ガラスをはめ込みます( ̄0 ̄)/






これでホール全体のデザインに落ち着きが出るんじゃないでしょうか?(* ̄ー ̄)






そして、通路部分は分かり易く、


それでいてホール全体のアクセントになるように、





真っ赤な絨毯を設置(/^^)/






ついでに壁際へ青色の絨毯を設置しておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






これだとちょっと飾り付け的に物足りないので、





色合いを付け足す感じに、サボテンや水柱を配置\(゜ロ\)(/ロ゜)/






茶色系の全体的に落ち着いた色使いに、


赤、青、緑と、カラフルな感じでごさいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






それに加えて、床面にもグローストーンをバラバラと配置(/^^)/






最初はグローストーンを空中に浮かべてみようかとも考えたんですが、


天井までの高さが低いので、スペース的に床面へちりばめる方法にいたしました(; ̄ー ̄A







一階に関しては、エレベーターにピストンドアと、既に面白装置が配置されておりおますんで、


十分楽しむこともでき、



沢山の色合いも加えてカラフルな感じに仕上がって満足しておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そして、二階部分のデザインは対照的に落ち着いたデザインを考えておりまして、


ダーク☆オークと、マツのハーフブロックで、クッキー建築です(  ̄ー ̄)ノ






ちょっぴり大人な雰囲気で、図書室でも作ってみようかと考えております(* ̄ー ̄)






とりあえず窓ガラスを設置(/^^)/






縦長で、あまり目立たないように、ガラスブロックを使っております( ̄ー ̄)






そして、湧きつぶしも出来ているので、昼夜問わず作業を続けているんですが、






ちょっと資材を補給しようかとしたところ、





邪神祭りが開催されておりました!Σ( ̄□ ̄;)






お祭りだけに3体もの邪神様が降臨です( ゜人 ゜)おそろしやぁ






この場所は崖の上へ上り下りが出来るようになっているんですが、


何か対策をしておいたほうが良いかもしれませんね(;・∀・)






もしお祭りに気が付かなかったら大参事でございます((((;゜Д゜)))








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






夏といえば邪神祭です バサッ ~~\(゚ω゚ )三( ゚ω゚)/~~バサッ    ( ゚ 人 ゚ )邪神様ぁぁぁ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE