2016年8月10日水曜日

鉄道整備、そしてよみがえる恐怖

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









昨日はピストン関連の装置を復旧させまして、


何よりロマンエレベーターが復活してウキウキ気分のまいくらぺさんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







それで残っている内装の作業に突入しようかと思ったんですが、


鉄道を撤去してしまったんで資材補給がちょっとめんどくさい状態になっております(; ̄ー ̄A








という事で、まずは鉄道を接続させてしまう事にいたしまして、



こんな感じで基礎部分を作っております(  ̄ー ̄)ノ







目測で進めているんですが、うまく接続できるんでしょうか( ̄~ ̄;)







真下から見るとこんな感じです(゜ロ゜)







なんとなくあっているような、何とも微妙な感じですが、


本線のほうから接続してみたところ、









ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






高さが1マスだけずれておりましたが、横位置はぴったしでございましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そしたら湧きつぶし用のランタンの設置と、動力源を設置する作業を開始したところで、







転落事故が発生(@ ̄□ ̄@;)!!







久しぶりに足首を挫いてしまいました(´д`|||)







という事で、夏らしく海水浴を満喫しております( ´,_ゝ`)ハハハ






か、海水浴がしたかったから事故に見せかけただけなんだからねっ!(;`ロ´)









、、、サーセン(´-ω-`)






っと、


作業に戻るために、岩盤整地会場拠点に保管してあるトロッコで移動を開始したところ、







ピタッ!











、、


、、、





まったく動きません(゜_゜;)









そして、、、











ア゙ーーーーーーーーーーーーッ♂







前回クラッシュが発生した場所とおんなじ位置でフリーズが発生、






前回の恐怖がよみがえります((((;゜Д゜)))








しかも今回はいつバックアップを取ったか記憶しておりません(;・ω・)







とにかく、前回クラッシュを起こした際にコメントで教えていただいた方法がありますんで、


その方法を実践してみたいと思います(;・∀・)








その方法がこちら(・д・)ノ






ゲームモードの変更です( ̄^ ̄)






サバイバルから一旦クリエイティブへ変更して、


再度ワールドを開いてみると













入れました(≧▽≦)






いやぁ、これで一安心でございます(; ̄ー ̄A






そしてトロッコで戻ろうとしたところで、再度フリーズが発生しまして、


どうやら事故後にこの鉄道を使うとフリーズが発生していしまうようです( ̄~ ̄;)







なので、鉄道を使わずに海を泳いで


この位置まで移動(  ̄ー ̄)ノ






そうしましたら、さらに海岸線沿いを泳いで、


回り込むように拠点へ近づいていきます((((((((・ω・)









そして上陸すると、第一倉庫と第二倉庫が見えました(  ̄ー ̄)ノ






何とか拠点へ戻る事が出来たと思ったところで、






フリーズΣ(´□`;)







その後、またまたモード変更でワールドに入り、


さらに迂回して蒼の邪神像付近から上陸したところ、







やっと戻ってくることが出来ました(; ̄ー ̄A







恐らくなんですが、TT二号機近辺の読み込みが原因じゃないかと思われます( ̄~ ̄;)






TT二号機周辺には倉庫なんかもあり、ラグの原因が集中しているので、


チェストを減らすか、TT二号機を撤去するか、、、





何かしらの対策が必要かもしれません(´-ω-`)







そして、砂漠の砂漠化会場へ戻り、


アイテムは無事に回収することが出来ましたε=( ̄。 ̄ )








邪神様が見守っていてくださっていたんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ






ありがたやぁ( ゜人 ゜)







そして回収したアイテムで路線の湧きつぶしが完了(  ̄ー ̄)ノ







さらには旧拠点跡へと続く路線も完全に撤去( ̄^ ̄)








路線が通っていたトンネルも封鎖いたしました(/^^)/






長らく使ってきた路線なのでちょっぴりおセンチな気分でございますσ(´・д・`)









そしたら撤去した資材を利用して加速レールを設置していきまして、


無事に新路線が完成でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







これで新しい砂漠の砂漠化会場の景色を楽しむことが出来るようになります♪ヽ(´▽`)/






駅の位置なんかはまだ決めかねているので、もうちょっと位置を変更するかもしれませんが、


当面はこのまま利用していきたいと思います三( ゜∀゜)







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




復活の方法を教えてくださってありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノシ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE