2016年5月7日土曜日

別荘の増設が始まります

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、昨日に引き続きブランチマイニングを続けておりまして、


29週目が完了いたしました(* ̄ー ̄)






ここまでのブランチマイニングで収獲された希少鉱石はこちら(* ̄∇ ̄)ノ






スペースの問題でブロック化しておりますが、


鉱石も順調に集まり、建築資材となる雑多ブロックも収集されております(* ̄∇ ̄*)






そして最後の30週目に突入いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆




需要の高いラピスに、





幸運の効果が無く、一番の希少な存在となっている金鉱石






っと、


ダイヤは見つかりませんでしたが、そこそこの収獲がありまして、


無事に30週目が完了となりましたε=( ̄。 ̄ )







そしたら以前にジグザグと、ハシゴ掘りをしていた廃坑を通って、






ブランチマイニング拠点戻り、採掘結果の発表でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








今回のブランチマイニングで採掘された希少鉱石は




こちら(* ̄∇ ̄)ノ




ダイヤモンド 42粒

エメラルド 25粒

金鉱石 16個

鉄鉱石 163個

ラピスラズリ 183粒

レッドストーンパウダー 1681個

石炭 1187個 *松明として若干消費あり




という結果になりました(* ̄∇ ̄*)ホクホク




これで五月病ともおさらばでーす(σ≧▽≦)σ







そして採掘してきた鉄鉱石なんかは、


先日作った自動かまどに放り込んでおきます(/^^)/








経験値がもらえなくなってしまいますが、


忘れたころにはすべて焼き上がっているんじゃないでしょうか?(* ̄ー ̄)





ブランチマイニングで心の栄養補給も完了いたしまして、


次に何をしようか決めました( ̄ー ̄ゞ-☆






早速トロッコ鉄道で、次の現場へ移動いたします三( ゜∀゜)






今度はブランチマイニング拠点ではなく、別荘へ移動しております( ̄ー ̄)






そして次の現場がこちら(  ̄ー ̄)ノ




砂漠の砂漠化会場でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






かなり砂漠も後退して広大な敷地が出来ておりますので、


このスペースに別荘の増設をしていきたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ







例の如く思いつきなのでアドリブ建築となっていきますが、


それっぽく作っていきますね(; ̄ー ̄A






まずはずっとサボっていた整地作業をしてしまいます( ̄0 ̄)/






この様に露出している砂岩以外のブロックを取り除いていきます( ̄^ ̄)






そんでもって


ホイ( ̄0 ̄)/






ここまで進んだところで、餓死寸前の状態です(´д`|||)






ベイクドポテトで栄養補給をしつつ、


残りはこちら(  ̄ー ̄)ノ






端っこのほうはかすれてますね(;・∀・)





とりあえずお腹もいっぱいになったんで作業を再開いたしまして、


放置していたこの様な出っ張りも






ホイ( ̄0 ̄)/






さらには邪神様にお手伝いもしていただきました!Σ( ̄□ ̄;)






( ゜人 ゜)ありがたやぁ






そんなこんなで作業を進めていきまして


これくらい作業が進みました(* ̄∇ ̄)ノ






たぶん2/3くらい進んだんじゃないでしょうか?( ̄ー ̄)






残りも掘り出したら砂岩ブロックで埋めて、建築作業を始めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





今回は大き目の建設になりそうですね(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE