2016年5月29日日曜日

別荘二号館 息抜きが開始です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







昨日は3階部分に突入いたしまして、


ランタンを設置しながら階段ブロックの貼り付け用の土ブロックを設置しております(/^^)/






あともうちょっと、というところで資材切れになりました(; ̄ー ̄A






こんな感じでお口の部分だけですが






とりあえず設置した部分だけでも階段ブロックを張り付けていきますね( ̄ー ̄ゞ-☆






例のごとく、スニーキングで誤設置が多めの作業となります((((((((・ω・)






そして貼り付け作業は滞りなく完了いたしまして、










今回は外壁の外から撮影してみました(  ̄ー ̄)ノ





斜めからも






頭の部分がちょこっと見えるくらいで予想通りといった感じですね(* ̄ー ̄)






ちなみに外壁の中から見るとこんな感じです(゜ロ゜)






近くで見ると結構な高さがありますね( ̄ー ̄)





あと、いつも通りの階段も設置してあります(  ̄ー ̄)ノ








それと、目の部分も階段ブロックの貼り付けておきましたε=( ̄。 ̄ )







そろそろアクセン塔からの景色では全体が見えなくなってしまいそうでございます(; ̄ー ̄A





全体のイメージを掴むために、砂漠からも撮影してあります(*^ー^)ノ♪






飛び出し具合がいい感じですが、やはり最低でも4階までは必要な感じがしました( ̄~ ̄)







そんな感じでイメージを整えていると、邪神様もアイデアがあるご様子で、




まいくらぺさんに歩み寄って来られました!Σ( ̄□ ̄;)





邪神像とのコントラストが素敵でございます(; ゜人 ゜)






そんな邪神様には失礼の無いように、お・も・て・な・し、させていただきました(;・ω・)








そんなこんなございましたが、


昨日申し上げた通り、そろそろ息抜きをすることにいたしまして、






一旦拠点へ戻り、そこから徒歩で移動を開始ε=ε=┏(・_・)┛







多くのみなさんは砂漠の砂漠化が始まると予想されていたようですが、







今回の息抜きはこちら(  ̄ー ̄)ノ






ごちゃまぜバイオームのメサにやってきました(σ≧▽≦)σイェーイ!





こちらは以前資材確保をしたメサチャンクですね!!(゜ロ゜ノ)ノ







以前からこのブログをご覧になられている方はご存じだと思いますが、






以前ワールドがクラッシュした際に、元のseed値『1403154723』が、seed値『0』に変更されてしまい、


クラッシュ以前に未探索だった地域には『0』のワールド、探索済みだった場所は『1403154723』と、





ワールドがこちゃまぜになっているんです(; ̄ー ̄A






なので、すっぱりと切れた断層のような地形でバイオームが混ざっているんです(゜ロ゜)






金鉱石が見えますね(* ̄∇ ̄*)







そしてこのように1チャンクだけポツンと混ざっている場所もございますんで、




このチャンクを







ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


手掘りで資材を集めつつ綺麗にしていきます(* ̄∇ ̄*)






あっという間にインベントリが満タンです(; ̄ー ̄A






ちなみに今回の息抜きは資材確保がメインなんですが、3階部分からはデザインを変更していく予定で、


その素材として、新素材の赤砂岩なんかを使ってみたいというのがあったんです( ̄ー ̄)






ただし、赤砂岩は赤い砂から作る以外の入手方法が無いので、結構希少な素材なんです( ̄~ ̄;)






なので色つき粘土も織り交ぜてうまいこと建築をしていく予定にしました(  ̄ー ̄)ノ







という事で、


ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、



表面の赤い砂から色つき粘土まで、1チャンク分の資材を収集できました(* ̄∇ ̄*)





こんな感じで少し資材補充をしながらちょっと息抜きをしてみたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





やはりメサの景色は見ているだけで楽しいですΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE