2016年5月2日月曜日

全自動仕分け機が若干改善

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








ちょっとご招待が遅くなりましたが、先日0.14.2にバージョンアップがありまして、


ホッパーの具合が修正されて、全自動仕分け機が復活したとの情報があり、






急遽トラップランドの全自動仕分け機にて確認をしてみました( ̄ー ̄ゞ-☆






以前にもご紹介しておりますが、かなり大量のアイテムが流れ込んでくるんで、


稼働実験にはもってこいだと思います( ̄ー ̄)






とりあえず以前仕分けされて入っていたアイテムをすべて取り出します(/^^)/






これで仕分けチェストは空っぽの状態になりましたんで、






早速稼働実験を開始ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






アイテム運搬装置は今まで通り問題なく稼働しているようですm(。_。)m






そしてドロッパータワーなんかの装置も問題は無かったんですが、


肝心の仕分けアイテムが中々流れてこないので、






中継チェストへ仕分けアイテムを放り込んでみました( ・_・)ノΞ○ポイッ






すると結果はうまくいったようで、



仕分けチェストはこんな感じでした(* ̄∇ ̄)ノ











っと、


レッドストーンパウダーと、グローストーンパウダー、鉄インゴットは放り込んだ通りの数でしたが、





明らかに糸の数が少ないです(; ̄Д ̄)?






そこでゴミ箱チェストを開いてみると、





大量の糸が入っておりました(´д`|||)






以前よりは機能が復旧しておりますが、以前完全復活というわけでは無いようなので、


今後もご注意いただければと思います(; ̄ー ̄A







さて作業のほうなんですが、


昨日はスライムブロックでアイテム回収路線の土台を設置いたしまして、





本日はレールの設置作業になります( ̄ー ̄ゞ-☆





しかしスライムブロックは、レールを設置することはできますが、レッドストーンの動力を伝えることが出来ません( ̄~ ̄;)






なので加速レールに動力を発生させるために利用するのが


こちら(  ̄ー ̄)ノ






感知レール(ディテクターレール)でございます(* ̄ー ̄)





素材には鉄インゴット、石の感圧板と、レッドストーンパウダーです( ̄ー ̄)






そして、感知レールを4スタック半ほどご用意させていただきました(  ̄ー ̄)ノ







肝心の設置方法はこんな感じですm(。_。)m







本来ホッパートロッコは一方向にしか進まないので、感知レールで挟む必要は無いんですが、





バグだとは思いますが、稀に逆走する事もありますんで、


念のため感知レールで加速レールを挟み込む感じに設置することにいたしました(; ̄ー ̄A






早速3路線ほどレールを設置して、


動作確認を行っております(・д・ = ・д・)






一見問題なく快走しておりましたが、






こちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






ホッパートロッコがアイテム回収駅に突入しました(・ω・)





そして折り返しで出発したと思ったら、





ポイント切り替えされて駅をグルグル回っておりました(;・ω・)





この様に感知レールは動力を発生させるんですが、


設置場所に気を付けないとポイント切り替えになってしまうんで気を付けてください(; ̄ー ̄A






そんな点検をしつつ、


アイテム回収路線の設置が完了Ψ( ̄∇ ̄)Ψ






スライムブロックに床下溶岩、そしてアイテム回収路線と、


色とりどりで、見た目も良い感じでございます♪ヽ(´▽`)/






そしたらガラスブロックで蓋をして\(゜ロ\)(/ロ゜)/






サボテンの配置も完了(/^^)/






作業用の出入り口は封鎖して、


通路の床下溶岩も全面配置いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






まだまだ稼働確認はしていませんが、今までの苦労を思い返すと、


ここまでとても長い道のりでした(゜ー゜)




湯豆腐との終わりなき戦いで、かなりきつい時期もございました(´-ω-`)






しかし、これでゾン豚トラップの建設作業はすべて終了しましたぁo(T□T)o







っと、



とりあえず完成はいたしましたが


明日は稼働実験をして問題点の修正等をしていきたいと思います(; ̄ー ̄A









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






明日はついに稼働実験でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE