2016年5月1日日曜日

アイテム回収路線の湧きつぶしを強化

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/












遂に湧き層の署名活動が完了して、


トラップタワーの完成も間近となってきました(σ≧▽≦)σイェーイ!









ちなみに持ってきていた木材は丁度ぴったんこで、


白樺の原木はほぼ使い切って、残りはこんな感じですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






目分量でもってきていたんですが、経験からくる感とでも言うんでしょうか、


署名職人に一歩近づいたんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)ムフフ







さて、処理層なんですが、スライムブロックにレールが設置できるので、


レール下の丸石をスライムブロックに変更する作業を進めていこうかと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





といってもスライムブロックが不足している状況ですから、


通路の天井からスライムブロックを回収( ̄0 ̄)/






TNTにように簡単に壊す事が出来るので、回収作業は楽チンですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そしてスッキリ(・∀・)





このままではガストさんが登場したときにとんでもない事態になってしまいますんで、






ガラスブロックで天井を設置しておきます(/^^)/






通路の透明度がアップいたしました♪ヽ(´▽`)/





そして集まったスライムブロックが


こちら(  ̄ー ̄)ノ






8スタックちょっとと、まだ若干不足しております(; ̄ー ̄A






なので、待機ポイントの天井なんかからもスライムブロックを回収\(゜ロ\)(/ロ゜)/






この場所は天井がガラスブロックの方がタワーが見やすくて良い感じですね(゜ー゜)






ちなみに上を見上げるとカックカクになりますが、




こんな感じになっております(゜ロ゜)








自分で言うのもなんですが、良く作りましたよね(;・∀・)






そして集まったスライムブロックは10スタック弱(・ω・)






若干足りなくなりそうな感じもしておりますが、何とかなりそうです(; ̄ー ̄A







そしたらトラップ内部の清掃作業をしなくてはいけませんね(# ゜Д゜)






という事で、弓矢で丁寧に処理層内部の清掃を行いました( ゜д゜)、;'.・






上空の湯豆腐はラグのせいで狙いずらかったです(; ̄ー ̄A






そして清掃作業が終わったら、処理層を一旦解体していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






といってもアイテム回収駅には問題が無いので、


処理層のアイテム回収路線の部分だけです( ̄ー ̄)






そんでもって


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


スッキリアイテム回収路線の撤去が完了ε=( ̄。 ̄ )





そしたら床面をもう一段下げていくんですが、





浮島なので掘り下げると溶岩海が露出する所があるので、


注意しながら慎重に掘り下げていきました(((・・;)






まだまだ危険が潜んでおります((((;゜Д゜)))






そして出来上がった土台がこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






縁の部分は丸石で囲いを残し、中を1マス掘り下げました( ̄ー ̄)






これで下準備も出来たんで、資材を用意






そう、床下溶岩のアイテム回収路線を設置していくんです(;゜∀゜)






まずはアイテム回収駅に設置してある床下溶岩を開放して、


その上にスライムブロックを設置していきます(((・・;)






万が一耐火ポーションの効果が切れてしまうと大量のスライムブロックをロストしてしまうので、


作業中はポーション効果の記号だけ注意しながら進めていきます(;・ω・)






そして作業は順調に進んでいたんですが、


案の定スライムブロックが不足してしまいまして、






イッツアスライムワールドで収集作業をすることとなりました(´▽`;)ゞ






そして一時間近く待機して、







スライムブロックを1スタック収集ε=( ̄。 ̄ )






収集したスライムブロックで最後のピースをはめ込み、







床下溶岩のスライムブロック土台が完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






あとはレールを設置し直して、ガラスブロックで蓋をしたらすべての作業が終了しますんで、


間もなくゾン豚トラップの完成となります(* ̄∇ ̄)ノ








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






これでガストさんが湧かなくなれば良いんですが(゜ー゜) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE