2016年4月9日土曜日

天井付近の湧きつぶしが完了いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








昨日はこの見える範囲にある足場を削るか埋めるかして、


湧きつぶしが完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしたら今度は裏側にある空間の湧きつぶしを進めようかと思い、


天井付近を作業現場へと移動していたんですが、







ご覧ください(゜ロ゜)






なにやら豆腐のようなものが埋まっておりました(; ̄ー ̄A






経験上、埋まっているものを掘り起こすのはネザーでは危険な行為なので、


このまま放置しておくことにいたします(°Д°)







さて、湧きつぶし作業なんですが、


今回は狭いスペースにちょこっと湧き範囲がかぶっている感じなので、





この様に天井まで湧き範囲をすべて埋めてしまう事にいたしました(/^^)/






ガラスなんかの透過ブロックを置いておくだけでも良いんですが、


今までの湧きつぶし作業で暗黒石が大量に貯まっているんで、


ここである程度消費しちゃいたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






足場もしっかししているので、安心して作業を進めることが出来まして、


こんな感じで進めております(  ̄ー ̄)ノ






天井も低いのでガストさんが急襲してくる可能性も低く、


今まで作業とは比べ物にならない安心感です♪ヽ(´▽`)/






それと肉厚の壁なんで、ところどころ穴を開けて、


空洞なんかも埋めておきました(/^^)/






とりあえず足場があるんで、ホイホイと作業が進んでいきまして、


ネザーの作業場に溜まっていた暗黒石はすべて使い切り、






こんな感じです(* ̄∇ ̄)ノ






大分スッキリしたんじゃないでしょうか?( ̄ー ̄)





しかしまだこの裏には湧き範囲が残っているので、


資材の補充と、作業中に収集した資源を整理三( ゜∀゜)






ふふふ、トロッコの数が前回より少なくなっております(* ̄ー ̄)






そしたら、耐火ポーション






ピッケルに、埋め立て用の暗黒石






鉄道のおかげで安心して資材補給が出来るんで、まとめて補給しておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そしたら残りがこちら(  ̄ー ̄)ノ






丸石で目印が入っておりますが、あのラインが湧き範囲になりますんで、


もうちょっとで埋め立てが完了です( ̄^ ̄)






そしたら、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/





っと、


この部分の湧きつぶしが完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







さらには溶岩海に浸かりながら暗黒石を撤去して、


この様に溶岩海を利用して、湧き範囲の海岸の湧きつぶしをしておきます(  ̄ー ̄)ノ






右側が削った部分で、溶岩流が出来ているのが確認出来ると思います(* ̄ー ̄)







さらには整地が終わった外壁を眺めていたところ、


一部足場を確認いたしました(゜ロ゜)








本当に一か所だけなんですが、


溶岩海の真上にありまして、到達するための足場も既に無い状況です( ̄~ ̄;)






なので先ほど埋め立てた壁から横穴を掘りまして、


裏側からアクセスいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






キノコが育っております(; ̄ー ̄A






その他にも見落としがありまして、


この様な凹みがございました(;・ω・)







なので、


ホイ( ̄0 ̄)/






補修作業も完了ですε=( ̄。 ̄ )






あとは転落しないように足場を解体しつつ、


掘ってきたトンネルを埋めながら戻りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






一応下からも再度確認を行いまして、


今度こそ大丈夫だと思います(; ̄ー ̄A






これで残るは二か所、






今補修した部分の真下の出っ張りと、







最初に湧きつぶしを始めたゴマ豆腐3号館






この真下の出っ張りです(  ̄ー ̄)ノ






もうひと踏ん張り頑張っていきますね( ̄ー ̄ゞ-☆








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






残りは半分くらいですかね(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE