2016年4月25日月曜日

停車するトロッコ

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









昨日はアイテム回収駅の改装を行いつつ湧き層の建設を進めていきましたが、


改装工事が終わった後、13層目の署名活動が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






この高さまでくればまいくらぺさんの姿もガストさんからあんまり見えないんじゃないでしょうか?(* ̄ー ̄)






とりあえず次の湧き層を設置するために、


外壁を3マス積み上げます(/^^)/






っと、


遂に天井の暗黒石にぶつかってしまいましたね(; ̄ー ̄A









とりあえずギリギリまでは湧き層を積み重ねていきたいので、


一旦ブレイズトラップで作業用ピッケルを作るために経験値を貯めております(`ロ´)ノシ






今回は奮発して鉄ピッケルにレベル3のエンチャントをしてみようかと思いまして、


久しぶりに経験値を30まで貯めております( ̄^ ̄)






そして経験値が貯まり、エンチャントテーブルへ鉄ピッケルを設置してみると、


耐久力3!!(゜ロ゜ノ)ノ






オマケ効果が付けは大当たりのパターンでございます( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






そんでもって


ホイ( ̄0 ̄)/







っと、


耐久力Ⅲ、技能Ⅰ、効率Ⅳと、大当たりパターンでした(* ̄∇ ̄*)






大当たりピッケルも無事に出来上がったところで、




署名活動を再開いたします( ̄ー ̄ゞ-☆






このままでは天井が邪魔で作業が出来ないので、


溶岩が滴っていない事を確認しつつ、慎重に天井を削っていきます(((((゜゜;)






そして1マス溶岩にあたる事無く綺麗にできましたε=( ̄。 ̄ )






スッキリ出来たところで、署名活動を再開して、






縦列の設置が完了( ̄0 ̄)/






一区切りついて気を抜いたところで、


転落事故が発生です(´д`|||)





みなさん、


地上に降りるまでが作業なんで、作業現場で気を抜いたらいけません(T^T)







っと、


自分自身に言い聞かせつつ、




湯豆腐を眺めながら鉄道で現場へ戻ります三( ゜∀゜)






今回の事故現場は処理層なので、


1つのロストもなくアイテムは回収出来たんですが、






回収路線で2台のホッパートロッコが停車しておりました(; ̄Д ̄)?






やはり壁に当たって、、とかの問題ではなさそうですね(´-ω-`)






ガラスブロックがあって手も届かないので、


こんな感じで一部処理層を壊しつつトロッコを再稼働させておきました(/^^)/






TT二号機もおんなじ感じでしたし、


しばらくすれば落ち着くんじゃないかと思います(;゜∀゜)





、、、きっと(;・ω・)







そんなこんなで横向きの署名活動を再開いたしました(; ̄ー ̄A






今回も湯豆腐が襲来することは無く、






無事に14層目も完成ですε=( ̄。 ̄ )






外壁も一部積んでおりますが、





この先は天井の暗黒石が邪魔になるので、


湧きつぶしも兼ねて岩盤層まで天井を掘り広げてしまおうかと思います( ̄^ ̄)







そして解体した足場を回収するために処理層へ移動すると、


また以前とおんなじ場所でホッパートロッコが停止しておりました( ̄~ ̄;)






この場所でトロッコが停止しているは3回目なので、






今回はこのようにトロッコがぶつかっているガラスブロックを削ってみました(  ̄ー ̄)ノ






他の列は問題が無いので、ガラスブロックは関係ないような気がしておりますが、




解決できることを祈りつつ様子を見てみますね(; ̄ー ̄A









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






遂に天井に到達でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE