2016年4月8日金曜日

危険な湧きつぶし

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









地上に強制送還された時に、


経験値トラップでドロップした装備品を適当に装備してネザーへ戻るようにしました( ̄ー ̄ゞ-☆





耐火ポーションをがぶ飲みしているんで、溶岩や炎は大丈夫なんですが、


ガストさんの火の玉の直撃ダメージが結構大きいんです(; ̄ー ̄A





見てますね、湯豆腐がぁ(# ゜Д゜)






っと、


この様にガストさんは壁越しにいても火の玉の射程圏内にいる場合、


火の玉を発射しなくても、常にプレイヤーの方角を向いております(  ̄ー ̄)ノ



撮影には協力的なんですね(* ̄ー ̄)






最近は火の玉リレーも大分慣れてきまして、


一対一の状況であれば大抵は撃破できるようになってきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






このガストの涙なんですが、ガストさんをうまく倒すことが出来たとしても、アイテムが溶岩海に落ちてしまう事も多いですし、


おそらくマイクラの世界で一番希少なアイテムだと思います( ̄~ ̄)





未だ在庫が10個を越えておりません(;・∀・)








さて、作業のほうなんですが、


作業現場へ移動するとイマイチ湧き範囲が分かりにくかったので、





もう一か所丸石を縦積みして目印を追加いたしました( ̄0 ̄)/





昨日縦積みした湧き範囲部分から見ると、


うっすら丸石の柱が見えております(*_*)








火が着いている辺りはもうちょっと削れば湧きつぶしが完了で、


その次は左側のゾン豚さんが立っている部分ですね( ̄ー ̄)






そんな感じで作業も結構ありそうなので、





ゴマ豆腐三号館を設置いたしました(°Д°)






今回は防護壁を屋内に設置して、資材の確保のための中継ポイントといたします( ̄ー ̄ゞ-☆






下から見るとこんな感じです(゜ー゜)






三号館へ移動するために毎回丸石を縦積みってわけにもいかないので、







丸石で囲ってハシゴを設置しておきました(/^^)/






スニーキング状態だとハシゴの途中でピタッと止まる事が出来るんで、


ハシゴを設置するときに落っこちちゃうって人は、スニーキングでの作業がオススメです(* ̄∇ ̄)ノ






この様に丸石で囲ったんで、ガストさんに吹き飛ばされる心配もございませんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






なんかカッコイイです(* ̄ー ̄)







これで作業中の資材補給も楽チンになりまして、


湧きつぶし作業もこれくらい進みました(  ̄ー ̄)ノ






一番最初に丸石を設置したときがこんな感じなので、大分削る事が出来たんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしたらお次にこの大きな出っ張りです(*_*)




厚みもあって傾斜もキツイので見るからに大変そうです( ̄~ ̄;)






とにかくベッドを設置して(/^^)/






ゾン豚さんは大丈夫でしょうか、、、(;・ω・)





っと、


地道に作業を続けて、これくらい削れましたε=( ̄。 ̄ )






もうちょっと削れば湧きつぶしは完了なんですが、足場もなくなってしまうので、


完全に削ってしまう前に、奥のほうの湧きつぶしをしていきたいともいます( ̄ー ̄ゞ-☆







完全にオーバーハングになっていますが、ところどころ足場があって湧きつぶしが必要な場所がございます( ̄~ ̄;)






実際に作業現場へ移動するとこんな感じ






足場もほとんどないので、ベッド爆弾ではなく、手作業で湧きつぶしを進めております(・・;)))






ちなみに湧きつぶしが完了した箇所はこの様になっておりますm(。_。)m







それでは、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/








湯豆腐チャーハン(°Д°)








絹ごし豆腐ではなく、水分の少ない木綿豆腐を使うのがポイントです( ̄¬ ̄)






っと、


足場になるような場所を削るか埋めるかで、海側の面の湧きつぶしが完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ



まだまだ沢山残っておりますが、この調子で頑張っていきますね( ̄ー ̄ゞ-☆







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






作業中ガストさんが来なかったんで、スムーズに作業が進みましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE