2016年4月22日金曜日

署名活動再開です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









本日より湧き層建築の続きを再開することになりまして、


早速署名をご用意いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






何層まで作るかは決めておりませんが、


天井付近まで出来るだけ作っていこうかと考えております( ̄^ ̄)






っと、


早速トロッコを持って鉄道を移動中です三 (lll´Д`)






流れがよくわからないというみなさん





こちらをご覧ください(;・ω・)






処理層にアイテムが散乱しております(´;ω;`)ブワッ






なぜアイテムが散乱しているのかは、みなさんの豊かな想像力にお任せいたしますが、


この様な状況が今後も多々あるのではないかと思いますんで、






ホッパートロッコをご用意いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






先ほどのように転落事故が発生したときもそうなんですが、


湧き層建設ではこのように足場を利用することになりまして、






一列解体すると、一旦処理層に降りて、





この様に散乱した足場を回収する必要がございましたε=ε=┏(・_・)┛






しかし処理層のアイテム回収装置は既に完成しているので、





ホッパートロッコを走らせておけば、まいくらぺさんが毎回回収する必要がなくなるんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






足場の回収作業は地味にめんどくさかったので助かりますね(* ̄ー ̄)





そして4層目が完成ε=( ̄。 ̄ )







そしたら外壁に丸石を3マス積んで(/^^)/






5層目に突入です( ̄^ ̄)






先ほどは足場に丸石を使っておりましたが、


丸石だと硬いので、暗黒石に変更いたしました(  ̄ー ̄)ノ






署名活動は徐々にラグが発生してきまして、


安全のためスニーキングで作業を進めているんですが、





たまにジャンプボタンを間違って押してしまい、




この様な転落事故がちょくちょく発生いたします(´д`|||)






でも、





安心してください、回収できてますよ
q(°Д°)p








っと、


そんなこんなで、5層目の著名活動も完了です(; ̄ー ̄A






そしたらまたまた外壁を3マス積んで(/^^)/






6層目に突入です( ̄ー ̄ゞ-☆







ここでアイテム回収装置に不具合が発生いたしまして、


ホッパートロッコがこの位置で停止しておりました(´-ω-`)






おそらく丸石に接触しているのが原因だとは思いますが、


この穴を広げてしまうとマグマキューブが入ってきてしまう可能性が高まるので悩みどころです( ̄~ ̄;)





とりあえずは様子を見ることにいたしまして、





6層目の署名活動が完了( ゜д゜)、;'.・







途中何度かアプリを終了したりもしているんで、ホッパートロッコに不具合が無いか確認しましたが、


今回は4路線ともに問題なく稼働しておりました(* ̄ー ̄)






なので、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


外壁を積みましたが、持ってきていた原木の在庫が無くなりました(; ̄ー ̄A







なので岩盤整地会場へ移動して資材補給をして三( ゜∀゜)





ででーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






原木の在庫はまだまだ大量にございます(* ̄∇ ̄*)






そしたらこのように縦列の設置をして、






足場を解体しつつ、横向きにも設置して\(゜ロ\)(/ロ゜)/






7層目も設置完了ですε=( ̄。 ̄ )






田の字型なので1層ごとの署名の設置数は少なくなっており思ったよりはラグは発生していないです(* ̄ー ̄)






多分これで湧き層の建設も半分くらいといった感じなので、


もうひと踏ん張り頑張っていきますね( ̄^ ̄)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





今回はガストさんの出番は無しでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE