2016年4月8日金曜日

連続茶番ドラマ 第三話『おかえり』

~前回までのあらすじ~
変わり果てた姿での再会を果たしたとること友人。
朽ち行く彼の体は崩壊寸前であった。
そんな彼を目の当たりにしたとるこは、ある儀式を行う決意を固める。
~~~~~~~~~~~~~~~

準備は整った。
陽の光が彼の体を完全に壊してしまう前に、儀式を終わらせるのだ!

まずは、弱体化のポーションで彼を弱らせ…

ついにこの金のりんごを…!

2016-04-01-232137.jpg
彼の口に無理やり突っ込む!

そのとき、どこからともなくピシャーン!と落雷の音!

これが…我が家に伝わる伝説の金のリンゴの力!

2016-04-01-232613.jpg
それから彼は、三日三晩、生死の境をさまよっていた。
体からは赤い蒸気のようなものが出ている。
体は小刻みに震えている。
きっと、彼の体の中で、相反する存在が戦っているのだろう。

頑張れ!耐えるんだ!また一緒に暮らそう!
君のために、大きな教会をまた作ってもいい!
一人が寂しいのなら、仲間をもっと連れて来よう!

だから、耐えろ!負けるな…!

そして―――!!

2016-04-01-232836.jpg

「…う…ここは…?」

…!!

「司祭君!正気に戻ったんだね!?」

「…やあ、元気そうだね、とるこさん」

君はちっとも元気そうじゃない。
でも、儚げに笑う彼の顔は、私のよく知る、優しいあの頃の表情そのものだった。

「…おかえり!」


<第三話 終>

★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


source : vitaでのんびりマイクラ(+α)日記