2016年4月7日木曜日

世界の壁を超えていく

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/











昨日は作業の準備を整えまして、


早速移動を開始しようとしたところでガストさんに足止めを食らっております!Σ( ̄□ ̄;)






溶岩海の足場を歩いているときとかじゃなくて良かったです(; ̄ー ̄A






そして、なんとかガストさんを撃退しまして湧きつぶし大陸へ移動したんですが、






収獲しやすそうなグローストーンがあったので、技能が付与された鉄ピッケルで回収しておきました(* ̄ー ̄)ノシ






ついで暗黒水晶も(* ̄∇ ̄*)






収獲したアイテムをそのまま持っていると、いずれロストしてしまいますんで、






安全そうな場所にチェストをおいてしまっておきました(/^^)/






暗黒水晶はともかく、グローストーンは収集したらこのチェストに一時保管しておきたいと思います( ̄ー ̄)







そしたら湧きつぶし予定地へ移動していきまして、


途中ガストさんを撃退(°Д°)






天井が低い場所であれば長距離ラリーにならないので、割と簡単にラリーで撃退できます(* ̄∇ ̄)ノ







こんな感じで周囲のガストさんは残らず撃退しつつ、


作業現場へ到着ε=( ̄。 ̄ )






あの段々を撤去して湧き潰す必要があるんですが、


見ているだけで苦労しそうな予感がビンビンしております(;・∀・)







とりあえずこんな感じでベッド爆弾を設置して(/^^)/







発破ぁ(°Д°)






1マス溶岩が露出して流れ出しております((((;゜Д゜)))






しかし段々部分は一気に吹き飛んでおりますんで、こんな感じに進めていけば大丈夫そうですね( ̄ー ̄)







な~んて順調に作業が進むわけがございません( ゜д゜)、;'.・






白い豆腐のようなものに、作業中に足場を爆破されまして、


溶岩海に転落いたしました(@ ̄□ ̄@;)!!






耐火ポーションを飲んでいるので、潜水なんかもしながらその後の空爆をかわしつつ、


海面ラリーの様子を撮影しようとしたところ、間違ってアプリを中断してしまいました(;゜∀゜)







スクリーンショットを撮るときは電源ボタンを長押しする必要があるんですが、


空爆をかわしつつ、溶岩海で泳ぎつつ、火の玉ラリーをしつつ、、、というのはさすがにレベルが高かったようです(; ̄ー ̄A




その後アプリを再起動させたんですが、









ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ







どこですか、、、ここ(; ̄Д ̄)?







手持ちの丸石を設置しようとしたところ、


どこにいるのか分かりました(;・ω・)








ネザーの屋根裏でございます(´д`|||)







おそらく溶岩海の中でアプリを中断したんで、まいくらぺさんのいた場所に再スポーン出来る場所が無かったんです( ̄~ ̄;)






地下空洞なんかもなかったんでしょう、、天井付近にも空洞がなかったんでしょう、、、(;・ω・)




その結果がネザーの天井裏という事で、


まいくらぺさんはついに世界の壁を越えてしまったんです(゜ー゜)ツイニコエタカー






しかし岩盤ブロックは破壊することで出来ませんし、


命と引き換えに使う事が出来る、例の魔法を使うしかありません





そう、デスルーラでございますΣ(´□`;)






という事で、必死に走り回りまして、おなかがペコペコになりましたε=ε=(ノ≧ω≦)ノ






持ってきたアイテムはこんな感じです(´-ω-`)






全ロスト確定なので、じっくりと目に焼き付けておきました(T^T)






しばらくするとその時が来たようです( ゜人 ゜)








、、、(´д`|||)チャーハン







帰ってこれただけ良かったですが、


まいくらぺさん初の飢え死にでございます(;・∀・)







、、、(; ̄ー ̄A







そんなこんなとありましたが、湧きつぶし範囲がイマイチ把握できないのでちょっと作戦を変更いたしまして、






湧き範囲の目印からブロックを縦積みで段々のところまで登ってきました(  ̄ー ̄)ノ





この内側を綺麗にしていこうかと考えまして、






こんな感じで発破してみました( ̄ー ̄ゞ-☆






実際の湧き範囲は円柱状になるので、この後は大体の目測で湧きつぶしをしていこうかと思います( ̄ー ̄)







作業のほうは、このように横穴を掘って中にベッドを設置(/^^)/






そしてたらちょこっと見えているベッドをタップ







どーん






暗黒石はやわらかいので一気に広範囲が吹き飛ばされて結構楽しいです
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ





もうちょっと続けていれば作業要領も掴めてくると思いますんで、


徐々にペースアップできるんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






長いこと遊んでいますが、まだまだマイクラで初体験がなくなりません(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE