2016年4月24日日曜日

スライムブロックにレールを設置出来るんです

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









昨日はラグとガストさんの無敵コンビに苦戦させていただきましたが、


どうやらまいくらぺさんのお祈りが届き、ゾン豚に生まれ変わったようです( ゜人 ゜)







おかげさまで湯豆腐が襲来すること無く、


10層目の署名活動が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






さらに外壁を積んで(/^^)/






11層目に突入しようとしたところで原木の資材切れですε=( ̄。 ̄ )






溶岩海に落っこちてロストしている分もあるんですが、


それなりの量を消費しておりますね(; ̄ー ̄A






という事で、資材補給のため岩盤整地会場拠点へ移動してきました三( ゜∀゜)






こちらには白樺の原木と、丸石、丸石フェンス、白樺フェンスゲートなんかが大量に保管してございます( ̄ー ̄)






ちなみに補充しに来た白樺の原木は


こちらの最前列のLCに保管してございます(  ̄ー ̄)ノ






今回の補充で残りの原木は、7LC強といった感じになっております( ̄ー ̄)







それと食糧のほうも残り少なくなってきましたんで、


ついでに第一倉庫へ移動してじゃがいもを3スタックほど焼いておきました(/^^)/






ベイクドポテトは簡単に作れてハートが2個くらい回復しますんで、とても重宝しております( ̄¬ ̄)ジュルリ






、、、ポテトでポテトを焼いてますね(゜m゜*)プッ







っと、


色々と補充もできましまして、11層目の署名活動が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






さらに外壁を3マス積んで、




12層目の設置準備を行い






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


12層目も設置完了でございます(; ̄ー ̄A







ラグの状態は既に限界突破しておりますが、


湯豆腐の襲撃がなければ順調に作業が進んでいきます(* ̄ー ̄)








そして、さらに外壁を3マス積みました(/^^)/





遂に天井が間近に迫ってきておりますね(゜ー゜)





あと、このような天井空洞も発見いたしました(゜ロ゜)






やはり以前コメントで教えていただきましたが、


天井付近にも結構空洞がありそうです( ̄~ ̄;)







それともう一つ、





解体した足場の回収をするためにアイテム回収駅に来たんですが、


ホッパートロッコがおんなじところで止まっておりました(´-ω-`)






やはり丸石で引っかかっている可能性が高そうなので、





一旦丸石の外壁を撤去( ̄0 ̄)/







そして透明感あふれるガラスブロックに外壁を置き換えてみます♪ヽ(´▽`)/






以前アイテム回収駅の時に確認しましたが、


ガラスブロックと丸石とではトロッコがぶつかった時の挙動が異なりますんで、





これで引っかかりがなくなる事を祈る限りです( ゜人 ゜)







それとスライムブロックの上にレールが設置できるとの情報もいただいておりましたんで、


アイテム回収駅内のレール設置土台を、スライムブロックに変更しておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






これで空間を潰すために設置していた邪魔なガラスブロックが排除出来て、


湧き潰し性能も、一段と高まったんじゃないでしょうか?(* ̄ー ̄)






ただしレッドストーンの動力を伝えることが出来ないので、


加速レールの土台には出来ませんのでご注意ください( ̄0 ̄)/






これで見た目もスッキリして、


ホッパートロッコも快走しているように見えました( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






スケルトン仕様でカッコイイですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で


ではでは(^O^)/~~





もうちょっとですね(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE